『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 つまらん。
 今まで積み上げられてきたものが、崩されていく感じ。
・『アクメツ
 非加熱製剤編おしまい。


 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート
 すんでの所で助かった荒川。
 一方、ルーシーの予想外の強さに倒れるアンナ。
 しかし、長官はそこで驚くべき発言をする!
・『カッパの飼い方
 鏡を見て、喧嘩を売るかぁたん。
 頭悪いなぁ(笑)
・『GANTZ
 オニ星人に殺された桜井。
 師匠と戦うが……
 いいキャラがどんどん死んでいくからなぁ。
 風も死んじゃうんだろうなぁ。
・『タフ』
 やっぱ、長男生きてるんだ。


 週刊モーニング
・『ピアノの森』新連載
 2年半ぶりに、ついに復活!
 海を探し続ける誉子。
 彼女は司馬に師事する。
 実は、司馬も海を探している一人だった。
 3年後、コンクールに出るが、やはり海の名はない。
 見事な誉子の演奏。しかし、審査員の佐賀は彼女の左手の異常に気づいていた。
 一方、その頃、海は……
 実は、今まで読んでなかったんだよねぇ。
 面白いなぁ。前が読みたい。
・『わたしはあい
 芝崎重工の狙いは、介護ロボットだと見抜く紺野。
 彼は、人工知能の開発に着手するのか?
 あんな気持ち悪い夢を見ている紺野に尽くしている理子がいじらしい。
・『オンサイト!』
 ハイキングに出た摩耶。
 そこで、彼女は、助けてくれたときの舜のような姿を、崖に見る!
・『大使閣下の料理人
 再び政治の中枢に戻るために必死な馬は、総領事に日本企業のことで圧力をかけてくる。
 そこに出された料理は、彼の故郷の料理。
 しかも、それは思い出通りの味。
 出される料理を黙々と食べるが、
 愛は客を不快にさせてはならない、と考える。


 ヤングサンデー
・『クピドの悪戯 −虹玉−』巻頭カラー
 麻美にドキドキしてしまったところに、怜子から電話がかかってくる。
 よりが戻ったことを喜んでくれる麻美。
 また、以前のような関係に戻って欲しいという。
 ホッとしていいはずなのだが、何か穴が空いたように感じる睦月。
 むっちゃんも、煮え切らないなぁ。
・『電車男
 ついにエルメスの家に!
・『フライ,ダディ,フライ
 基礎体力がつき、訓練は反射神経を鍛える訓練にステップアップ。
・『初蜜』
 今までのマリコとの思い出がよぎり、
 ついにその首に手をかける鉄太郎!
・『妄想末期少女』
 逃げ場を失った少女。
 信頼する先生にだけは、ウソだと言うことを打ち明けるが、
 彼は金が必要だから、後1ヶ月だけ黙っていてくれと言う。
 それを聞いて、彼女はウソの人生になりきることを決意する。
 次回最終回。