『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『ビッグコミック増刊』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 中国編完!
 もしかして、次回から最終章とか?
 世界中の息子が集まるワールド・オーガ・カップが始まると思ってたのに。
・『アクメツ
 神宮路の組織を壊滅させたが、自らも倒れた1号。
 その1号のコピーが、今の生だった。
 語り合う生と桂。
 しかし、それが桂とまともに会話した最後だった……


 ヤングジャンプ
・『LIAR GAME甲斐谷忍さんの新連載
 直のもとにいきなり1億円が届けられる。
 それは、ライアーゲームという団体から送られたもので、
 もう一人にやはり1億円が送られていて、
 30日間、金を取り合い、多く持っていた方が勝ち。
 ゲーム終了時点で1億は返さなければならない。
 勝者は最大で1億円の賞金というわけだ。
 彼女の相手は中学の時の担任だと分かる。
 彼はこれは大がかりな詐欺だから、1億を預かろうと持ちかけてきた。
 先生を信じる直だが……
 題名と第1話からは結構期待しちゃう。
 一つの宝物を取り合うんじゃなくて、二つあるのがポイント。
 漫画ならではの虚々実々の騙し合いが描けるかどうか。
 一気に相手の1億を奪うんじゃなくて、少しずつ削っていったりするのかな?
 とりあえず注目。
・『ちさ×ポン
 入試当日。
 会場に向かう途中、ポンタは交通事故に遭ってしまい……
・『GANTZ
 今度の標的はオニ星人。
 風をきんにくらいだーだと思っている幼児は、
 スーツを着る前に転送が始まってしまい……
・『EVIL HEART
 クラスに溶け込めない梅。
 しかも副担任はダニエル。
 部活動の紹介が始まったが、そこには……
 一方、真知子の携帯に大量の非通知が届いていた。
 その相手は?
・『カッパの飼い方
 風邪をひいてしまい、カッパたちが看病してくれるが……


 週刊モーニング
・『はるか17
 はるかとデートしていることが優香にばれてしまい、逃げるツバサ。
 はるかが酔っている内に、何とかホテルに連れ込もうとするが……
 夏にドラマ化とか。
・『大使閣下の料理人
 シェフ・サミットが始まる。
 公たちの料理は他の出場者にも影響を与える。
 べらんめぇだった萌もすっかりかわいくなっちゃって。
 萌のコック姿に萌え(笑)
・『ハツカネズミの時間
 戻ってきた桐子はまるで記憶を失っていた。
 一方、棗が見つけた地下道を使い、
 椰たちは脱出を計画する。
 『アフタヌーン』に移籍だそうです。


 ヤングサンデー
・『フライ,ダディ,フライ』作・金城一紀/画・秋重学の新連載
 平凡なサラリーマン鈴木一。
 ある日、高校生の娘がひどく殴られ、病院に運び込まれる。
 相手の男とその教師に脅され、何もできない。
 しかし、テレビを見ているとその男が出ていて……
 どういう話に転がるのか、まだ不明。
・『電車男
 「ちゃんと掴んでますから」
 やはり、これは意識的に語録を毎週入れてるのかな。
 いやぁ、さんざんこの辺の下りは読んだけど、キュンとしちゃいました(笑)
 変な言い方だけど、原秀則の漫画、て感じ。
・『クピドの悪戯 −虹玉−』
 怜子に握らされたのは携帯のアドレスだった。
 すぐにメールを送るが……
 あれは本意なのか、それともそう言う駆け引き?
 背中を向けている彼女の顔が気になる。
・『RAINBOW』
 マリオは倒れているスッポンを見つける。
 すぐに病院に連れて行くが、ただの風邪と診断される。
 しかし、マリオは彼が原爆孤児と言うことを知っていた。
 大きい病院に連れていこうとするが……
 そろそろ、一人死んじゃう頃?
 死んで欲しくないなぁ。


 ビッグコミック増刊
・『華中華』巻頭カラー
 建てたばかりなのに火事になってしまった新美月楼。
 満点大飯店のオーナーはその跡を買い取って支店を作るつもりだった。
 華ちゃんはいつもの世話焼きで助けることに。
 蒸しチャーハンって美味いのかなぁ。
 絵は美味しそうだけど。
・『獣医ドリトル
 町にイノシシが現れて暴れまわる。
 花菱は温かく迎えるべきと主張し、
 宗谷は捕獲すべきという。
 ドリトルは?
・『江戸釣百景ぶらり百竿』作・中川真/画・風狸けんの読みきり
 江戸時代。
 客の求めら応じてどんな魚でも釣らせてしまう、釣り指南家流百竿。
 呉服屋の若旦那が人魚を釣らせてほしいと頼み込んできた。
 何かわけがあるようで……
 これは、また読みたいなぁ。
・『錬金術.net』
 運のない支店長伏見。通称ミケ。
 万引き犯たちに逆にはめられ、金を用意しろと脅される。
 クロに相談すると……
 前回読み忘れた。第2回。
 『ダンデライオン』終わってたのね。