『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』



 ビッグコミックスピリッツ
・『ホムンクルス
 名越の目には、母親の姿はどう見えているのか!?
 女子高生編終わり、なの?
 伊藤って、彼女の家に向かってなかったっけ?
 彼女の記号は解けたけど、なんか解決してないような……
 しばらくお休み。
・『オメガトライブ
 梶の幼少時の記憶。
 彼の母親は新興宗教の代表だった!
 その辛い記憶で彼は崩壊するのか?
 納豆は別にトラウマでもなんでもなく、ただ嫌いなだけ?
・『ギャラリーフェイク
 もう、ずっと読んでなかったんだけど、
 ここんと続けて載ってるのでなんだろ、と思ったら今週で最終回!
 15年もやってましたか。
 最初の方は本当に面白かったよなぁ。
・『ルサンチマン
 タクローが出会ったのはドクターだった!
 月子の力で世界中がパニック。
 アメリカはウィルスを送り込もうとしている一方、
 仮想世界でも戦争が起きようとしていた。
 そろそろ最終回?
 もっとヴァーチャルセックスにはまるようなイタイ話を期待してたんだけど、
 普通の生活を選ぶ方向なのかな?
・『バンビーノ』
 自分はパスタの助手と言うことに改めて気づかされた省吾は、
 パスタのメニューさえ覚えれば、スムーズに作業が出きると考える。
・『DAWN』
 冴子の過去を聞かされる矢作。
 彼はそれを受け止めることが出きるのか?
 そんな中、保坂のセッティングした会合に……
・『鬼虫』
 火山は収まらず、村が生き残るにはマナメの船に乗るしかない。
 彼女を生かせておくな、という言葉にトラゴはどうするのか?


 ヤングマガジン
 次週より、『RED』最終章開始!
・『赤灯えれじい
 海に着いた二人。
 海水浴をするが……
・『シガテラ
 南雲さんに近づく、不気味な男。
 一方、荻野君の元にアキコが……
 どん底ダーク展開になると見せかけておいて一安心。
 と思わせておいて、それ自体が前振り?
・『彼岸島
 逃げろと言う篤。
 しかし、明は兄を見捨てていけず、助けようとする。
 一応助けて、でも吸血鬼になっちゃうのかな?
 ユキが弓道やってたって、前出たっけ?
・『花桃
 父親の株の失敗で引っ越してきた明。
 近所で大きな家が建てられていた。
 その家に住む娘、曜と知り合いになる。
 少々自分勝手だが、元気で明るい彼女だったが……
 第2話。これ、いつから始まってたの?
 前回読んでない。オムニバスなのかな?
 イイ感じ。 
・『みなみけ
 藤岡サンタからもらったぬいぐるみを気に入っているのか、
 チアキに訊くカナ。
 気に入っているという割には扱いが乱暴で……
・『バカ姉弟
 喫茶店や楽器店で好きなことをする二人。
 それがお客に受けて……
 前回の麗子象がいまだに尾を引いていて、思い出しただけで笑っちゃう。