『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』『コミックビーム』



 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 新軍団についたと思われたバーサーカーは、あっという間に彼らを倒す。
 トール、ハーミットと対峙する第一拳豪たち。
 そこに……
・『からくりサーカス
 しろがねをフランシーヌと見て、服従する最古の人形たち。
 一方、ナルミたちはゾナハ病を治す機械に向かっていたが……
・『D-LIVE
 同行している女性の動きがどうも怪しい。
 斑鳩が気にしている中、またもや妨害が!
・『あやかし堂のホウライ金田達也さんの集中連載
 養父母にいじめられる姉弟が辿り着いてのは、仙人の家で……
 藤田和日郎さんが原案協力だけど、絵柄も似てます。


 週刊少年マガジン
・『エア・ギア
 トイレの幽霊にすっかりびびっているイツキたち。
 そんな中、新入生が挑戦状を叩きつけてきた!
・『クロマティ高校
 自分が相撲部に誘われないことを気にしてる北斗の部下。
 意を決して部室に行くと……


 スーパージャンプ
・『王様の仕立て屋
 ジラソーレの営業マン。
 成績が今ひとつ。
 本人が背広をあまり好きでない上、
 身長が低いことをコンプレックスに持っていて、まともにスーツを作ろうとしない。
 一方、やはり背の低い同僚は、成績を伸ばしていて……
 今回はけっこう長かった。
 こんくらいのページ数があると、背広ネタも詰め込めてバランスいいのかな?
 立ち読み疲れるけど。
・『おしとね天繕』2話掲載
 1話。
 天繕が温泉に浸かっていると、目の前に美女が。
 さては、狐狸のたぐいと、化かされる前に懲らしめようとするが……
 かなりエロエロ(笑)
 2話。
 貝合わせ。
・『ヴァンパイア』
 昇平を味方に育てようと接触したマリア。
 喋るようになった昇平だが、クラスでは黙っていることにする。
 下校時、再びマリアが現れ、
 自分が欲しければ強い男になってみろと告げる。
・『バーテンダー
 葛原に破門された男が主人公。
 仕事を探すが、見つからず、
 佐々倉の店に……
・『暁!!男塾』
 女子高生が悟空にラブレターを。
 デートをするが……
 えらく国際色豊かな学校だなぁ(笑)


 コミックビーム
 今月の定期購読おまけは『砂ぼうず』DVD。
・『機動旅団八福神』巻頭カラー
 八番目。
 衛生兵晶の話。
・『放浪息子
 すっかり安那たちと仲良くなった真帆。
 どうにもそれが面白くない。
 さらに真帆も雑誌に載って、複雑な二鳥くん。
 珍しく二鳥くん爆発! 自我の目覚め?
 マコちゃんのお母さん、いい味だしてるなぁ。
『エマ』
 今月はアーサーが主人公。
 あのウィリアムが、こうも順調に子爵令嬢と結婚するはずがない、
 と疑っているアーサー。
 ヴィヴィーは19世紀のオタ少女と判明(笑)
・『御緩漫玉日記
 いつもの日常の出来事。
・『さちとねこさま』
 全国の海苔業者の買いつけにやってきたさちとあおくさ君一家。
 そこには超高級海苔を狙っているマニアが待ちうけていて……
 怒られるよ(笑)
・『砂ぼうず
 今度の依頼は強敵雨蜘蛛を生きて捕らえること!
・『ドデカボルケ』
 コーンを助けた子供達はホテルを営んでいた。
 そこに宇宙人の料理評論家が泊まりに来て……
 まいったグラフがかなりツボ。
・『銭』
 小夏の父親の会社が潰れた。
 はたして!?
・『真夜中の水戸黄門
 序章完。
 次号より『真夜中の弥次くん喜多くん』集中連載
・『青』
 あれから4ヶ月。それぞれの生活。
・『やさしいからだ』
 弥生が小学生の時に嫌いだった同級生。
 予備校で久々の再会……
 今月は、先月の主人公の妹。
・『庭先案内』連載再開
 河が干上がってしまった村に来た幻灯機のじいさん。
 そこで、村のために山の上の湖を探しに行こうとする少年と出会い……
・『月の光』
 柾彦の家に男が訪ねてくる。
 自分の家を知ってるものはほとんどいないはず。
 それは、姉がネットで知り合った男だった。
 彼の目的は?
・『コーヒーもう一杯』
 子どもの時、自分をかまってくれたおじさん。
 彼と同年代となり、ふとあの頃のことを思い出す……
 あの部屋の雰囲気、いいなぁ。
 先日、個人誌も読んだけど、
 ホントに古本屋とレコードとコーヒーがお好きなようで。
・『ウルトラヘヴン』第2部完
 次の段階に進んだ二人。