『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ヤングキング』『月刊アフタヌーン』



 ビッグコミックスピリッツ
・『オメガトライブ
 桜から洗脳はなしと言われていた梶だが、
 ハキムにそれを使おうとするが……
・『ホムンクルス
 ドライブを続ける二人。
 少女は携帯を見ただろうと問いつめる。
・『闇金ウシジマくん
 仕事にも慣れ、羽振りのいいマサル
 ある日、会社に返済できないため、脱がされて風俗に売られようとしている債務者がいた。
 それは……
・『ゼブラーマン
 ゼブラーマンに醜い大人かどうか問いかける子供たちだったが、
 彼が出したのは予想していた答えと違う者だった。
 そこでモズマーソンが殺そうとするが……
・『出るトコ出ましょ!』
 野中が結婚相談所に行った直後に、麻生の担当はいなくなった。
 さらに、そこは中国人ホステスの多い店とつながりもあった。
 野中は名案が思いつくが、それには静の協力が必要なのだが……
・『DAWN』
 保坂が矢作を連れていった店は、
 矢作が以前付き合っていた同級生が雇われママをしていた店だった。
 彼女もブレーンになるとか?
・『ルサンチマン
 三日も会社に来ないタクロー。
 長尾が様子を見に行くと、そこにはリアルワールドのラインハルトも。
 二人で電脳世界に入ると……
 あそこは学校て言ってるだけで、風俗店?
 はるお……


 ヤングマガジン
・『彼岸島
 邪鬼使いを倒そうとするが、謎の攻撃で全て防がれてしまう。
 その正体は……
・『みなみけ
 チアキの同級生が宿題をやりに来るが、
 バカチームはまともにやるはずもなく……


 ヤングキング
・『並木橋通りアオバ自転車店
 彼は連帯保証人になって、3000万の借金があった。
 彼女は結婚式を諦めようとするが……
 あの歌姫といいコンビになってるのね。
・『GCU』
 不幸と引き換えに幸運になれる機械を手に入れた青年。
 彼女と旅行に行くために、様々な不幸が身に降りかかるが……


 月刊アフタヌーン
・『ヒストリエ』再開
 エウメネスの買い手がつくことに。
・『げんしけん
 コスプレの件で、険悪な大野さんと荻上さん。
 男性陣は荻上さんにもコスプレをしてほしいと思うが、
 彼女が承知するか……
 荻っぺ、かわいいなぁ。
・『ラブロマ
 頼まれるがまま、生徒会長に立候補した星野くん。
 根岸さんがその応援演説をすることになったものの、

 なかなかいい文句が思いつかない。
 今さらながら、星野くん恐ぇ(笑)
・『おおきく振りかぶって
 組み合わせ抽選会。
 やっと、西浦の面々を覚えかけてきたのに、
 他のチームが大量に出てきて覚えられない……
・『ガンスミスキャッツ』
 前からビーンは人間離れしてたけど、それがますますパワーアップ。
・『エメラルド』沙村広明さんの読み切り。
 久々の読み切りで、しかも初の西部劇。
 昔のハリウッドのピカレスクロマンっぽいお話。
 百琳姐さんが主人公(笑)
・『無限の住人
 読み切りと同時掲載だったはずが……
・『ラブやん
 ラブやんが余計なことを言って、カズフサの誕生日会をやることになってしまった。
 プレゼント交換をするのだが、いつもの面子ではその中身は……
・『ヨコハマ買い出し紀行
 物置を探っていると、オーナーの趣味らしい、
 模型飛行機のエンジンが見つかる。
 それをなんかと動かそうとするが……
・『蟲師
 あるところに、獲ったばかりの肉なのに、腐臭をさせてしまう猟師がいた。
 彼の体には、腐酒と呼ばれる腐った光酒が取り込まれていて、
 それによる能力で好きなだけ獲物が捕れるのだが、それと同時に腐らせてしまうのだ。
 しかも、そのままでは長生きできない。
 それを治すには光酒を飲めばよく、ギンコはそれを持ってきたのだが……
 『もっけ』は現象を妖怪として捕らえていて、
 『蟲師』は病気を妖怪としてとらえて描いている感じがかな。
・『るくるく』
 新興宗教に入ってしまったルミエル。
 普通の電波さんじゃなくて、
 こういうキチガイ描くの、本当に上手いなぁ。
・『俺と悪魔のブルース』
 クライドと名乗る白人に、なかばさらわれるようにして
 車に乗せられたRJ。
 クライドの正体は……
・『リトル・ジャンパー』
 母親の記憶を目指して、食べ放題をはしご!
・『リンガフランカ』最終回
 ついに題名の意味が明らかに!
 けっこう好きだったから、終わっちゃうのは残念。
・『ラジヲヘッド』
 学校に巣くうものの正体に気づいたスオミ
 その中心の噴水を降りたが……
 これで終わり?
 第一部完ってなってるけど、特に何もなかったような……
・『文車館来訪記』冬目景の読み切り
 久々の文車館もの。
 今度出る新装版に収録される模様。