『コミックバンチ』『ヤングアニマル』『ビッグコミックスペリオール』『コミックガム』

・『殺し屋麺吉』
 今週の必殺技:スタミナブリザード
・『蒼天の拳
 今のシリアスな青年誌作品で、
 「うるさいッヒ!」みたいなドイツ語が聞けるとは!


 ヤングアニマル
・『ベルセルク』次回再開。
・『ホーリーランド
 路地裏に長田をおびき出したユウ。 ここで、路上での戦いをしようと言うのだ。
 長田はユウを追いつめたに見えたが……
 マサキの解説の手際、見事!(笑)
・『ああ探偵事務所
 みっちゃんが入っていた刑務所には、問題の刑務官がいて、
 彼は目を付けた囚人をいびり、自殺に追いつめるのを趣味としていた。
 みっちゃんはその標的にされ、しかもその実行まではあと50分!
 妻木はどうする?
・『拳闘暗黒伝セスタス
 オクタヴィアはルスカとともに市場に行きたいと言い出す。
 一方、ネロは……


 ビッグコミックスペリオール
・『MOONLIGHT MILE
 結婚を申し込まれたことは嬉しいが、町は吾郎に似合わないと言う思いを残して、
 理代子は月に向かう。
 世界中には吾郎を応援する仲間が大勢いるのだ。
 彼が戻ってくるまで、彼女は組織の頂点で待っている。
 しばらくは理代子が主人公なのかな。
 宇宙を舞台にした、漫画アクションシーンのない、スリリングな展開を期待。
・『昆虫鑑識官ファーブル』
 水死体が見つかる。
 指紋を調べると、ファーブルの幼なじみの妻のものだった。
 彼女は行方不明になっており、遺伝子サンプルを採取しに家に向かうと、
 そこで血痕を見つける。
 なんか、虫ネタ出なくなっちゃったな。


 月刊コミックガム
・『足洗邸の〜』
 アダルトこま登場!


 *[買い物] 購入した漫画
・『生きるススメ』(戸田誠二宙出版

・『しあわせ』(戸田誠二宙出版

・『SOIL』2巻(カネコアツシエンターブレイン

・『パチモン大王』1巻(唐沢なをき/同人誌)
 『フィギュア王』で連載中のパチモンシリーズ。
 いろいろあって(想像できるけど)、商業ベースで単行本化できなかったため、同人誌で発売。
 というか、単行本化の話はいちおうあったのね。
 夏コミで買いにいったんだけど、売りきれ。
 で先週末から、通販が開始されたので、早速購入。


 連載時模写だったものも、ほとんど実物になっている。
 この辺が単行本化の再のネックなんだろうけど。


 連載分はオールカラーで、巻末補足ページ付き。
 唐沢なをきフリークとパチモンフリークは必読。


 2巻冬コミに予定中とか。