今週の『プレイボーイ』で、電車男の記事を読んだんだけどね、
活字になるとつまんねーなー。
モニターだと何度読んでも感動するのに、活字だと普通の陳腐な話にしか見えない。
何やら出版計画も動いているとか。
どんな形で出すのか知らないけど、あの「震えるぞハート!」てのはないだろうなぁ。
あれは、強制的に上から下、モニターの範囲内しか見えない、てのが興奮と緊張を呼ぶんだと思うんだよね。
モニターで見ていると、リアルタイムでの狂乱が追体験できるけど、本だとそれはなかなかね。
紙媒体なら、巻物がいいかなぁ(笑)
ところで、ホントに本になったら、著作権とかどうなんの?
勝手に出して、本人たちが訴えたら?


毎年言ってるけど、今年もスカパー入らなかったなぁ。
ツール見たいなぁ。
発売中の『サイクルスポーツ7月号』は
ツールとジロの別冊が付録で付いてるのでお買い得。