『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『月刊アフタヌーン』『少年エース』『ガンダムエース』『コミックガム』『別冊モーニング』



 ビッグコミックスピリッツ
・『安部窪教授の理不尽な講義』滝沢聖峰さんの新連載。
 日本刀も、戦闘機も出てこない!
 超常現象もの。
・『ホムンクルス
 逆に彼女に浸食されていく伊藤。
 後に残るのは?
・『オメガトライブ
 鞄を盗んだのは野田で、
 西田は梶を家に入れるのが仕事だった。
 全ては梶を試すためだったのだが、殺スカウンターもついに99に……
・『ゼブラーマン
 各地に書かれた血文字が単語として完成した。
 時同じくして、子どもたちに大人狩りのメールが届く。
 何が起きようとしているのか?
・『π』
 じゅんと動物園に行く夢人。
 そこで、彼は恋に気づく。
・『出るトコ出ましょ!』
 野中と、パソコンスクールの顧問弁護士、小泉とは犬猿の仲。
 買収のためインタビューするが、気に入らなければ他の買収相手を捜すだけ、と言われる。
 野中は、凄腕の調査員を送り込んである、と言うが、
 その頃静は……


 ヤングマガジン
 次号より、『赤灯えれじい』第2部開始!
・『バイオメガ
 イオンの家に辿り着いたが、すでに何者かに荒らされた後だった!
 主人公の名前、出たっけ?
・『空手貴公子小日向海流』
 飛び入りで試合に出ることになった海流。
 その相手は、注文取りをしていた男の子。
 しかし、その実力は……
・『彼岸島
 村を助けに行くが、そこはすでに襲われた後だった。
 しかし、死体の数が少ない。
 吸血鬼達が餌として連れていったのだ。
 師匠は救出に向かうと告げる。
 明、スーパーサイヤ人
・『みなみけ
 番長に、好きだ、と告白されたカナ。
 その真意(?)を掴みかねて、チアキに相談するが……
 本当にカナ頭悪いな(笑)


 月刊アフタヌーン
 おまけに大合作CD-ROM付。
 桜玉吉画の『げんしけん』は何かやばいモノが放射されてる(笑)
 『ラブやん』はみんなアプローチが一緒だなぁ。
・『蟲師
 空から伸びている糸をつかんだ瞬間、そのまま姿を消した女性。
 探しても見つからないが、山の中で、記憶を失った彼女をギンコが見つける。
 里に連れ戻り、婚約者のそばで徐々に記憶を取り戻すが……
 この漫画は退治とか防御とかじゃなくて、治療なのね。
・『げんしけん
 コミフェスに当選した現視研
 何を描こうか、いろいろと話し合っている中、
 それを聞きつけた原口がいい話をあると現れた。
 荻上さんかわいいなぁ。
 本当に東京のオタクライフに憧れてたのね。
 彼氏も欲しい感じ。
 4年間で終わるんだろうけど、彼女が次の会長?
 先日出たコミックスにはおまけでしおりつき。
 荻ッペ狙いだったので、見事当たり。
 扉ページは笑えます。
・『ラブやん
 サブと萌ちゃんが捨てられたパグを見つけて、二人で育てることに。
 このままでは二人は恋仲に発展してしまうと吹き込まれたカズフサは、
 病気になった犬を看病してやるといって、2週間後に連れてきたのは……
 ラブやんの応援は、『バキ』か(笑)
・『無限の住人
 夷作の籠手を持った少年を斬ろうとした瞳阿に、逸刀流の名を出して止めた凛。
 凛は気づいていたのだ。
 少年が言うには、死体が手で来る穴があり、それをかわらに運ぶのが少年たちの仕事。
 ある役人が、その籠手をくれたと言う。
 その穴が、江戸城につながっていて、そこに万次と夷作がいると気づいた凛は……
 凛も大人っぽくなっちゃって。
・『おおきく振りかぶって
 武蔵野と浦和の試合を予想しろというモモカン
 そんな中、さまざまな学校が、武蔵野の榛名を偵察しに来ていた。
 その投球を見た三橋は……
・『ヒストリエ
 奴隷の生活が始まったエウメネス
 しかし、彼は鋭い頭を復活させ、自分なりの思考を始めた。
・『ラブロマ
 ついに、星野一家登場。
 会いたいという星野くんのお母さんに応えようとする根岸さんだが、
 星野くんや塚原は時には引くことも勇気だという。

 その意味は?
 塚原が出ぶった真相がここに明らかに!
 星野んちの母ちゃんはクレージー、の台詞に笑いました。
 星野姉弟は外見は母親似、性格は父親似なのね。
・『ACONY』
 アコニーの秘密。
 彼女の母親の研究に関連して、成長しない体になってしまったらしいのだが、
 どうやら、モトミの母親は知らずの内にそれにかかわっているようで……
・『ヨコハマ買い出し紀行
 10周年記念カラー!
 アルファvs丸子のレースバトル。
 名前出てこないと思ってたら、横須賀は沈んじゃってたのね。
・『EDEN』
 レティアの目的。
 マーヤのプログラムも、エンイノアもかかわっているらしく……
・『るくるく』
 るくがピアニカ以外の楽器をやりたいと言って……
・『カラプリ』
 那智が降ってくる.
 それ追うようにして、コンパイラも……
 次回最終回。結構好きだったんだけどなぁ。
・『リンガフランカ四季賞出身滝沢麻耶さんの新連載。
 代々続く落語家の家系。
 弟が噺家をしている一方、
 笑太は売れないお笑いをしている。
 ある日、その父が自殺してしまう。
 自分の存在は無視され、いたたまれず葬儀から飛び出した笑太は、
 ファミレスで出会った男に無理矢理漫才グランプリに連れて行かれてしまう!


 ガンダムエース
・『犬ガンダム唐沢なをきさんの新連載。
 なんだかなぁ、これ(笑)
 甲斐犬のネタが思いついたんだろうな
 好きだけど。


 月刊コミックガム
・『足洗邸の〜』
 封印を解くためのダイダラの攻撃は続く。
 そんな中、メフィストは……
 これが『大復活祭』につながるのね。
 福ちゃんは家族がみんな死んでて、それを忘れたいってのが望み?
 メフィスト、カッコイイなぁ。
 そろそろ終わりが近いの?
 まだ、この世界観のシリーズを続けて欲しいけど。


 別冊週刊モーニング
・『よひわひな』きくち正太さんの新連載。
 村雨巴は、その画風に憧れて萬屋先生の元に弟子入りしたが、
 ひと月たっても、未だ絵を描いている所を見たことがなく……
 いつもの幻想の“和”の世界もの。
 みんな同じようなパターンなんですけど、この粋な世界は好きですねぇ。
・『P専嬢のダリア』
 マルチ商法のセルビムジャパンに地検の強制捜査が入るが、
 そのたびに不起訴になってしまう。
 現場から外された毒島ダリアのもとに謎の男が現れ、
 消費者生活センターに行ってくれと言われる。
 そこで相談しに来た気の弱そうな男は、セルビムジャパンと契約してしまって、
 それを何とかしてほしいと言うものだった。
 クーリングオフにまだ間に合い、内容証明を出すのだが……
 今回、この作品が一番面白かったかな。
 最初の頃の『ギャラリーフェイク』の雰囲気に近いかも。
 主人公のダリアが生き生きしてるし、
 周りのサブキャラも上手い具合に配置されてて、続きも考えてるのかな?
・『暁星記
 オチボの村を皆殺しにするナズナ
 その姿にマユミは不安を感じる。
 一方、西四が一から来た男たちに囲まれたヒルコは……
 次回、エビラ見たいのが出てきそうで楽しみ。
・『鮫人』
 宋の将軍チャン・ウーは、鮫人という生き物を探して航海の途中、
 遭難して、海の上にある村に助けられた。
 そこには女しかおらず、何か不思議な儀式もやっているらしく……
・『きみの足音』佐藤ひろむさんの読み切り。
 なんか女の子の描き方変わったなぁ。
 色っぽくなりました。