久々にゲームのサントラを購入。
ゲームの本質的なものとしては、ここ最近では最高のヒットかも。
単純で何度でも楽しめて、なおかつセンスも秀逸。
そして、その挿入歌。
こりゃサントラ買っちゃいますよ。

収録曲
1.ナナナン塊/ゆうさま
2.塊オンザロック〜メインテーマ/田中雅之
3.Overture/NAMCO (境 亜寿香/三宅優)
4.月と王子/新沼謙治
5.フーガ♯7777/NAMCO (境 亜寿香)
6.LONELY ROLLING STAR/椛田早紀
7.ステキ星のさんぽはステキ/NAMCO (三角 由里)
8.Katamari Manbo 塊シンドロームmix/松原のぶえ&坂本ちゃん
9.You Are Smart/NAMCO (遠山 明孝)
10.真っ赤なバラとジントニック水森亜土
11.WANDA WANDA/NAMCO (三宅優)
12.ケ・セラ・セラ/チャーリー・コーセイ
13.天使風味の贈り物/NAMCO (三宅優)
14.カタマりたいの/浅香 唯
15.カタマリ★スターズ/NAMCO (戸部田 英樹)
16.さくらいろの季節/かたまり隊 Jr.
17.ラブリーエンジェル/NAMCO (三宅優)
18.スターダスト・ファンファーレ/NAMCO (遠山 明孝)
19.さいごにサンバ/塊サンバ隊
20.愛のカタマリー 〜エンディングテーマ/松崎しげる
21.塊マーチ魂 (ボーナストラック 未発表曲)/NAMCO (三宅優)

他では決してあり得ないような面子のアルバム。
個人的には新沼謙二のラップがお気に入り。
水森亜土ってシャンソン歌手だったのね。ただの変な絵描きかと思ってた(笑)
田中雅之にチャーリー・コーセイっすよ。
「さくらいろの季節」で優しい気分になって、「愛のカタマリー」で愛を感じる。


プレイしてもらいたいんだけど、なんかオレの周りではやってる人がいないんだよなぁ。
布教が足りないか?


塊魂オンザウェブもこの時期にリニューアルってことは、「2」が出る前兆?


マタ ヤッチャッタ
マタ 星空 コワシチャッタヨ 王子
テ イウカ 全宇宙
メンゴメンゴ


てな感じで始まると見たね。
で、王子はちょっと成長して6センチ。
それとも、今度は星空じゃなくて、世界地図か歴史年表を元に戻すか?
ステージも歴史とかがシャッフルされた世界で。
新要素とかはいらなくて、もっといろんなステージを巻き込みたいんだよね。