『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ビッグコミック増刊』



 ビッグコミックスピリッツ
・『ホムンクルス
 伊藤は彼女を落とすために、弱みを握ると言って、後を付ける。
 コンビニに入ると、名越の目にはまた形を変えるのが映った。
 首が背中に回って辺りを警戒し、スカートの下からそっと手が伸びる。
 それは……
・『オメガドライブ
 パーティ券を500枚売れと命じられる梶。
 今までのやり方でどんどん売りさばいて行くが、
 水華はそれでは駄目だという言葉に、梶は……
 今週も表紙が決まってます(笑)
・『ルサンチマン
 タクローが行った売春宿には、月子がいた。
 彼女を指名するが記憶がない。
 無理矢理連れていこうとすると、神崎が現れる。
・『闇金ウシジマくん
 ウシジマさんの機嫌が悪い。
 金主の占い師が、いつもなら利息分だけなのに、
 今月は全額返済しろと言ってきたのだ。
 そんなウシジマさんの癒しは……
・『出るトコ出ましょ!』
 痴漢の被害者の彼女を調べる静。
 しかし、彼女は痴漢でっち上げの常習犯という噂が……

・『20世紀少年
 村人を殺したのは、ショーグンが助けた男だった。
 その理由とは……
 次回よりしばらくお休み。


 ヤングマガジン
・『CRAZY LOVE』李有庭さんの新連載
 成人するまで待っているからそれまでは勉強しなさいと、
 女性教師に言われて学年トップとなった男子生徒ジン。
 校内一の格闘自慢を簡単に倒したが、
 男性教師におしとやかにすればいいのに、と言われておとなしくなったミミ。
 しかし、お互いの憧れの対象である教師同士が最近接近しているのを見て、
 二人は手を組むことに。
 韓国の漫画家さんの新連載。
 普通に読めるんですけど、なんか普通に日本の漫画みたい。

・『スイートプールサイド』
 後藤の次の頼みは、腋だった!
 シェービングクリームを塗りたくり……
 かなりのエロ漫画です(笑)
・『赤灯えれじい
 あのでデート(?)以来、ちょっとぎこちないサトシ。
 そんな中、稲葉さんが仕事中に倒れてしまう。
 サトシの父親は過労死しており、それとダブって……
・『みなみけ
 見た目によらず運動神経抜群のハルカ。
 その彼女を入部させようと、保坂先輩の目が光る。
 気持ち悪い保坂先輩、最高です。
・『シガテラ
 ついにホテルに入った二人。
 そして……


 ビッグコミック増刊
・『ニッポン元気者列伝』
 今回は、チョウザメの養殖に挑む吉田桂一氏の話。
 新日鐵の吉田は、冷水高級魚研究所にリストラまがいの出向を命ぜられる。
 水産大学を出ているわけでもなく、
 元実業団バレーのエースだった吉田だが、独特のルートで研究を開始する。
 そして……
 今回は全く知らない方でしたけど、面白いです。
 数年後には1〜2トンのキャビアを予定しているそうです。
・『華中華』
 満点大飯店の入店を断られた変な格好のおじさんと出会った華ちゃん。
 彼女は美味しいチャーハンの店を紹介してあげる。
 一方、飯店の方は、高名な花道家を招くはずだったのが、姿を見せず……
 今回のあんかけチャーハンは美味しそうでした。
 話とそれなりに上手く噛み合ってたような気がします。