『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『ビッグコミックオリジナル』『ウルトラジャンプ』『チャンピオンRED』『月刊少年マガジンSpecial』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 居合いの秘密にようやく気づいたオリバ。
 しかし、それでもポケットハンド。
 怒りを露わにする書文。
 めった打ちにされるオリバだが……
 居合いの説明が嘘臭いですが、
 バキ理論でちゃんと説明されていてステキです。
 そろそろオリバvs.書文終わり?
・『アクメツ
 信号を無視し、車を飛ばす我門。
 一方、民自党本部では……


 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート
 坂東、ついに……!
 室長の今後の活躍に期待。
・『死刑囚042』
 じいさんが生前に書いていた本が出版されていて、
 その読者が田嶋を応援していると学校に集まっていた。
 そんな中、ある女性が田嶋に会いたいと言ってきた。
 彼女の夫は病気を持っており、取調中も医者に診せてもらえず、それが原因で死んだ
というのだ。
 田嶋は彼と同じ房に入っていたらしく、病気だったことを証言してくれと言うのだ。
 しかし、実験にそんなイレギュラーな事柄を入れるわけにもいかず、
 そもそも死刑囚に証言させるわけにもいかない。
 だが、椎名はそれでも男の写真を田嶋に見せようとするのだが……
 今回は正義はどこにあるのか? 本当の正義とは? てのがテーマかな。
・『GANTZ
 謎の四人組に襲撃される。
 和泉と会ったことがあるらしいが、彼自身はまるで記憶にない。
 そんな中おじさんだけを残して、全員の転送が完了……

 和泉が黒人に変装したのと理由あり?
・『カッパの飼い方
 ポールが昼間かぁたんの面倒を見ることに。
 しかし、ちゃんと世話しているのか気になり……
・『極道つぶし』
 ヒロトの持っていたパソコンには麻薬のデータが入っていた。
 父親を憎み、母親に会いたがっているが、マブシはそれを認めない。
 しかし、ユサは自分たちは死ぬかもしれないが、
 彼を母親に会わせてやろう、と決意する。


 週刊モーニング
・『キマイラ』
 岩瀬の妻は国債で金を借りていた。
 国義が有権者たちと話している頃、
 二階堂陣営では応援者に封筒を渡していた。
 それは……
・『はるか17
 社長に怒鳴られて、落ち込むはるか。
 一方、社長も怒鳴ったことに落ち込んでいて……
 次回から写真集編かな?
・『バーバーハーバー』
 再開は7月ですが、番外編的に1話だけ登場。
 マスター&東子の話ではないです。
・『大使閣下の料理人
 オーナーを前に、大使夫人を公や愛たちが手伝って、
 ファミレス用のメニューを考案。
 オーナーは美味しいと認めるが、大多数の日本人の口には合わないから、
 ファミレスには向かないと断ずるが……
 大使夫人編おしまい。
 萌は次も出てくるのかな?
・『グロコス』
 世界週刊少年チャンピオン 、プティの人生は明るい。
 しかし、シセのことを知り、そのトレーナーのことを聞くと……


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』
 被害者に請願書を書かせようとするスッポンとヘイタイ。
 無論、彼はそれをはねのけるが……
・『初蜜』
 いつも二人に遅れて歩いてきた風花。
 しかし、ついに……


 ビッグコミックオリジナル
・『冒険少年』年1シリーズ、第6話。
 父親との心中から生き延び、その後は泥棒となった男。
 その夜、入った屋敷は、30年前に友達だった女の子の家で、
 すでに彼女は亡くなり、その両親も自殺した直後だった!
 去年てどんな話だったっけ?
・『最強伝説黒沢
 今週のお言葉:「世界の中心で、中心を叫ぶ……!」
 本気の親父を見て、仲根は黒沢さんに恐怖を感じる。
 そして……
 激闘編(笑)おしまい。

・『弁護士のくず
 今回の依頼は、遺書に500万遺すと書かれた女性。
 二人の年の差は40近く。
 しかも、売春の形で一晩しか会っていないのだ。
 そのため遺族が納得せず、渡してくれない。
 裁判では九頭たちが有利に進んでいるように見えたが、
 今回の判事は性的モラルに厳しい。
 そこで、判決前に決着をつけると九頭は言うのだが……
 今回は裁判ゲームっぽくて面白かったです。
 相変わらず、九頭の人の悪さが薄まっちゃってるけど。
・『イリヤッド
 イリヤとサボーを待っていたのは同じ人物だった。
 彼らは、赤穴氏の子とを教える代わりに、
 子供時代に体験したことを解明して欲しいと頼む。
 一方、グレコ神父はイリヤを気にし始めていた。


 ウルトラジャンプ
・『天上天下
 虎の気が一気に膨れ上がる。
 周辺が吹き飛ぶほどの大きさだ。
 俵にお前はキャストに含まれていない、と言われた雅隆だったが、
 自ら虎に向かって踏み出す!
 もしかして、この漫画、雅隆が主人公だったとか!?

 雅隆は好きなんで、活躍してくれるのは嬉しいです。
 円かわいくなっちゃって。
・『銃夢
 カエルラから渡されたイヤリングにはとんでもない情報が詰まっていた。
 ゼクスたちが試合に出ている間、ガリィは外に向かう。
 ポータブル・ノヴァ、いいです(笑)
・『ボクのふたつの翼』
 眼鏡の目立たない少年、友樹を捕まえる真琴と栞奈。
 昨日町で見かけた少女の正体は……と問いつめる。
 さらに、真琴は自分と同じような人間のでは、と期待する。


 チャンピオンRED
・『ZEB-NOID』弐瓶勉さんの読み切り。
 内容はいつもな感じですけど、超巨大構造物が出てこないのは珍しい(笑)
・『覚悟のススメ
 『シグルイ』と二本立て!
 覚悟完了で読もうと思ったら、袋とじで立ち読みできませんでした。