『ビッグコミックオリジナル』『アッパーズ』『ヤングキングアワーズ』『月刊少年ジャンプ』『月刊少年マガジン』『エース』『コミックバーズ』『別冊ヤングマガジン』『ヤングアニマルあいらんど』『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『コミックバンチ』『漫画アクション』



 ビッグコミックオリジナル
・『PLUTO
 日本でロボット法学者が殺された。
 その死体には角のように枝があしらわれていた。
 ヨーロッパの事件と関係があるのか?
 一方、ゲジヒトはアトムと話していた。
 ゲシヒトはアトムのあまりの人間らしさに戸惑う。
 アトムはゲジヒトのメモリーを借り、そこに何を見るのか?
 いや、毎回凄いとしか言葉がありません。
 アトムは出てこないと踏んでいて、出たとしてもどうアレンジしても流石になぁ、
 と思っていたら、これはもうアトムにしか見えません。
 タワシさんがちゃんとした人間の顔なのに、タワシさんに見えるし。
 凄い。
・『最強伝説黒沢
 今週のお言葉:「合戦の侍……!」
 周りが囃し立てる中、中根は攻め込めずにいた。
 黒沢さんに、あるものを見ていたのだ!
・『沈夫人の料理人
 片方をなくした耳飾を愛蓮にあげた沈夫人。
 もう片方も見つければ一財産と、庭を捜すが、
 一緒に探した李三がふんずけてしまう。
 李三に八つ当たりするが、それを沈夫人が見ていて……
・『キャッチボール』後篇
 甲子園をフイにした運命の試合の2日前に戻った正人。
 今度こそ、上手くやろうと誓う。
 しかし、2度目の人生では色々と人々の裏表が見えてくる。
 そして、現在同棲している彼女は、実は……
・『イリヤッド
 レーム財団もアカナを探し始めた。
 雇われたハンガリーからの留学生。
 その目的地はイリヤと同じく出雲。
 少年たちが見た赤い兎とは?


 アッパーズ
・『バジリスク
 陽炎を人質に取り、弦之介を呼び寄せようとする天繕。
 その思惑通り、弦之介は現れるが……
 最終回まであと3回!
・『RED』
 アンジーとオウルは旅芸人一座に入っていた。
 人気者のアンジーだが、インディアンが差別されることは我慢できず……
・『強行』
 幼馴染みをレイプし、その夫を殺してしまった容疑者。
 その時効は切れたが、海外に逃げていた場合、さらに7日間延長されるのだ。
 被害者の娘は実はそのときの子供で、
 彼が接触している可能性に賭けて家族に張り付く捜査班。
 しかし、部長は7日間で終わらないという。その真意は……?
 事件が起きたときの被害者の意思もかかわってくるんだろうね。


 ヤングキングアワーズ
・『ヘルシング
 ベルナデットは死に、ゾーリンは生き残りを捻り潰すために再び催眠術を。
 しかし、ベルナデットの血を吸ったセラスは……
 うーむ。カッコイイ。
 真の吸血鬼と化したセラスの実力は?
 彼女が奇跡のような存在ってのは、これからかな?
・『ジオブリーダーズ
 倉庫に辿りついた開発室の面々。
 そこなら、電源も弾もある。
 篭城していれば、ハウンドが助けに来てくれる! と主任は言うのだが……
 主任カッコよ過ぎます。描いていて楽しそう。
 こういう不良中年うまいよなぁ。
・『トライガン
 地球からの艦隊が近づく中、ついにレガートが……
 コインってなんなんだっけ?
 ミリィ泣かせます。
・『エクセルサーガ
 父のパソコンを調べる五条。
 そこには驚くべきデータが収められていた!
 美和の正体って天満宮なんだろうな。
・『コミックマスターJ
 某誌で最下位記録を更新している作品。
 それは、引きこもりの女性が作者だった。
 編集長は打ち切りと言うが、
 編集は、徐々に立ち直りつつある彼女のためにも続けさせようとする。
 そんな折り、テレビ局が彼女を取材し、一躍引きこもりの星と注目の的に。
 しかし、編集者が結婚すると知って描かなくなってしまう。
 そこでJに依頼するのだが……
 これ、モデルいるの?
・『東京クレーターのアカリ
 クレーターでエアバイクのレースが開催される。
 賞金は1000万!
 常に赤字の駐在所のため、明かりは身分を隠してレースに出場することに。


 月刊少年ジャンプ
・『ネコマジン
 地球人を誘拐しに来た宇宙人。
 その宇宙船を壊してしまったネコマジン
 それを直す間に、自称正義の味方の小林ピートがやってきて……
 単行本にまとまらないかなぁ。
 最近、けっこう載るから近いうちに出るのかな?
・『クレイモア
 オフィーリアに腕を切断されたクレア。
 彼女たち戦闘タイプはなくなったものを再生することはできないのだ。
 さらに残った手も切られたところに、なぞの人物が。
 それは……!


 月刊少年マガジン
・『capeta
 中学生になったカペタたち。
 レースで活躍しているカペタだが、次のレースには出ないという。
 それは、ナオミが次のレースで、さらに次のランクに上ってしまうためなのだ。
 このあと、資金をどうして行くのか?


 少年エース
・『ケロロ軍曹
 冬樹のこどもの日の思い出の品、こいのぼりや兜を改造してしまうケロロたち。
 それを見て、伝説の怒りモードになる冬樹。
 クルルがジンセイガニドアレバガンで撃つと、
 まるで今とは別人のような子供の冬樹になって……
・『鋼鉄の少女たち
 ユキが部隊に入った理由。
 それは?


 コミックバーズ
・『東京赤ずきん
 玉置勉強さんの新連載。
 というか、『特濃』からのお引越し。
 どろどろの展開希望(笑)
 来月に単行本も出るようです。


 別冊ヤングマガジン
・『九十九眠るしずめ
 憑き物で寝たきりになっているという少年のもとに向かうしずめたち。
 どうやら、それはある拝み屋集団の仕業らしいのだが……
 敵キャラが出てきました。
 科学が現れてきながら、妖怪も現に存在している、
 その拮抗が楽しみです。
・『イオ』
 あの遺跡は、古代、鯨を神と信仰する人々のものだった。
 マチコはそこでラーゴを生贄にするという。
 彼女は、大洋の両親と彼を救うと約束していた。
 大洋もまた、あの文様を体に持って生まれていたのだ。
 ここで生贄を捧げなければ、
 近々米軍がさらに大規模な儀式を行うというのだ。
 大洋はラーゴを救えるのか!?


 ヤングアニマルあいらんど
 ヤングアニマルの別冊。恋愛もの特集の雑誌なのかな。
・『お姉ちゃんと一緒に』八神健さんの読みきり。
 引きこもり気味の主人公。
 彼の目の前に、幼い頃死んだ双子の姉の幽霊が現れる。
 彼女は、彼の体に乗り移って外を歩いてみたいといって……
 『ななか』みたいでした。


 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 ポケットに手を入れたままと言う一見不安定に見える書文の姿勢は、
 抜いた瞬間に最高のスピードを誇る居合いの技だった!
 翻弄されるオリバだったが……
 鞘の反りがスピードを増させている気がするんだけど……
 カッコイイからいいです(笑)
・『アクメツ
 高速道路のアクメツと国道の我門議員。
 アクメツはレースをしようと言う。
 渋滞がひどいはずの国道なのだから、我門が先にゴールするはずがない。
 我門は真面目に走る必要はないと考えるのだが……


 ヤングジャンプ
・『極道つぶし』佐々木拓丸さんの新連載
 幼い頃、ヤクザの抗争に巻き込まれて両親を殺された少女。
 やはり何かヤクザに因縁がある少年とともに、
 彼女は全ての極道に対して復讐することを決意する。
 そして、極道狩りの最中、金庫の中に隠れていた少年を見つけ……
 いちおう、ピカレスクものになるのかな?
 今後の展開が楽しみです。
 疑似家族を形成していく展開か?
・『スカイハイ』
 一人きりで潔癖を保ってきた女性。
 風呂で溺死し、イズコの前にやってくる。
 風呂で寝たまま水死など、彼女の求める美しい死に方のため満足していたが、
 その死体はぶよぶよにふやけたものだった。
 もう一度、美しく死にたいとイズコに頼む。
・『カッパの飼い方
 かっくんがヨーロッパカッパを恐れて公園に行けなくなってしまった。
 そこで、みんなでお見舞いに行くことに。
・『タフ』
 静虎を密かに治療していたのは、鬼龍だった!
 その真意は?
 そして、ミノルは鬼龍と出会う。
・『にらぎ鬼王丸』
 第二の星の鉄を祀った社まで辿り着いた鬼王丸。
 そこで、師匠でさえ鍛えることが出来なかった星の鉄がひとりでに一つになった!


 週刊モーニング
・『キマイラ』
 投票直前になって、また国義のポスターが変わった。
 それに動揺を隠せない二階堂。
 一方、岩瀬の妻は渡された国債で金を借りようとしていた。
・『グロコス』
 坐禅の次は、墨で円を描くことを命じられたシセ。
 簡単に見えたがなかなかうまく行かず……
・『大使閣下の料理人
 元々は料理研究家だった大使夫人。
 彼女の話を聞き、愛は自分の料理に対する思いを自問する。
 そろそろ結婚しちゃうのかな?
・『はるか17
 妹に正体がばれ、それを盾に部屋に居着かれてしまう。
 一方、はるかに仕事のオファーが入り始めるが、
 社長はなぜかそれを断ってしまう。
・『LA CALACA』
 子供たちはプロレスが大好き。

 いつも骨が折れたり外れたりで、フリーダがそれを治すことに。
 しかし、手先が器用でないため、骨が変な形に。
 『バカ姉弟』に匹敵する変な漫画かも(笑)
・『おとこ女おんな男
 突然最終回。全然、切りがよくないなぁ。
 巻中カラーなのに打ち切り?
 なんで? 何かきな臭いものが(笑)


 ヤングサンデー
・『鉄腕バーディ』
 バーディの姿で町を出歩く。
 そこに暴漢が……
・『初蜜』
 二人に攻められ、拒む風花。
 刷ると今度は鉄太郎とマリコが……
 風花は二人に付いていくのか?


 漫画アクション
・『17歳』新連載
 女子高生監禁コンクリート殺人事件を元にした漫画。
 映画の方は公開中止になったらしいので、こちらはどうなのかと思ってました。
 どこまで描ききれるんでしょうか?
・『カリスマ』
 結婚を間近に控えた女性。
 しかし、母は末期の癌。
 婚約者は止めるのだが、彼女は新興宗教に足を運んでしまう……
 前回の少年が主人公だと思ったら、
 色々な被害者を描いて、複数の主人公なのかな?
・『コドモのコドモ
 姉とその友達が子供を堕ろすと言う話を盗み聞きした春菜。
 だが、さっぱり何の話か理解できない。
 担任の先生が妊娠してるっぽいのが怪しい。
 本当に春菜が産んじゃうの?
 先生が捨てた子供を拾う話だったりして。


 コミックバンチ
・『リプレイJ』
 政治家達の密談は見事録音することが出来た。
 一方、室伏の行為は買収だと攻める民自党に室伏は。
 そろそろ終わりかなぁ。
・『ゴッドサイダー
 覚醒した霊輝。
 大量の瘴気を吸収する姿に悪魔たちは魔界の王子の復活と喜ぶが、
 彼は智子を殺され、悪魔たちを皆殺しにしようとしていた。
 一方、五芒星を見た、勤労留学生の中国人は……
 義手の奴(ほうしゅくだったけ?)は、変装じゃなくて本物のパンクロッカーとして登場か?
 ジャンプリメイクもそろそろ打ち止め?
 あとは『きまぐれオレンジロード』かなぁ。