『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 海皇に呼び出された海王たち。
 勝ち残っている中国人海王は烈と海皇の二人のみ。
 これは中国武術界のレベルが低くなったことに他ならない、と二人の武術家を呼び寄せる。
 海皇、ただの飄々とした爺さんかと思ってたら、違うのね。
 ふとっちょ海王期待してたんだけどなぁ。
 範海王は?
・『アクメツ
 2号と共に突っ込み、鶴田議員を串刺しにしたアクメツ
 実質、視聴率100%に達した放送だったが、しばらくお待ち下さいと……


 ヤングジャンプ
・『タフ』
 国内予選始まる。
・『カッパの飼い方
 ヘラクレスのくちばしの先端が折れてしまった。
 なんでも、強盗に入ってきた元力士と戦ったらしく……
・『GANTZ
 リーダーとなり、即席チームを率いる玄野。
 エスパーコンビ、風も活躍し、今だかつてない強力なプレイヤーチームに。
 一方、和泉は一人巨大な恐竜と戦っていたが……
 たぶん、おっさんとかエスパーズも死にそうな気もするけど、
 このチームはしばらく続けて欲しい。
・『スカイハイ』
 女は以前、夫を殺し、漁師と共に土に埋めていた。
 それを知り、漁師の中に入った少年は何を感じ、決断するのか。


 週刊モーニング
・『働きマン安野モヨコさんの新連載。
 頑張る女性編集者のお話。
 パワフルな『ベルエポック』って感じ(違うか)
・『キマイラ』
 岩瀬の妻は、以前、二階堂陣営から立候補を取り下げたら1億円払う、と持ちかけられていて、
 それを伝えに行くが、既に彼らは脅威ではなくなっていた。
 しかし、そのまま選挙活動を続ければ、金を払うと言われる。
 一方、国義は二階堂の街頭演説の場に現れ、敵ではないと語る。
・『はるか17
 CM撮影が始まる。
 脚本どおりにキスすることができなかったが……
 一方、美奈ははるかにだけは負けたくない、と身体を関係者に売り……
 芸能界で有名になって行くには? という両方の図式。
 美奈も悲惨に終わらないで、あれはあれで名を上げて欲しい。
・『大使閣下の料理人
 戦時中の思い出の親子丼を見事作った公。
 しかし、日本に帰ってきた二人を待っていたのは……
・『ジパング
 ついに流血が!

 対立は決定的なものになり、角松は次の港で降りると宣言する。


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』
 マリオは石原を殺さなかった。
 一方、バレモトたちは市長演説の場に現れ……
 ねちねちといじめて欲しいですね(笑)
・『初蜜』
 毎日のようにマリコとセックスする風花。
 ある日、マリコから鉄太郎にメールが届き、その写真には……
 これって、長くは続かないのかな?
・『鉄腕バーディ』
 アッカーマンの元に訪れたスピカ。
 アメリカは以前から異星と交流があったらしい。
 やはり、つとむとバーディのことが気になる早宮。
 一方、千明が退院するらしいのだが、
 彼への実験はエスカレートしていて……
 スピカって、女?