『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 烈vs.孫。
 孫は強力な握力の持ち主。
 ……つまらん。
 海王って何なの?
・『アクメツ
 20ほぉ〜になったが、黒崎の仮面は爆発しなかった。
 彼などのために仮面を作るはずがない、とアクメツは言うが、
 その代わり、アクメツ2号と任命して、鶴田議員に共に突っ込む!


 ヤングジャンプ
・『GANTZ
 一躍ヒーローとなる玄野。
 彼は他のプレイヤーたちにすべてを話す。
 あと10分間生き延びれば、元の世界へ帰れるのだ。
 一方、和泉は感覚を取り戻し、他に生き残っているものはいないと確信していたが…

・『タフ』
 覚醒した静虎。
 一方、鬼龍の配下のものもハイパーバトルに出る準備をしていた!
・『カッパの飼い方
 一躍頼れるアニキと化したヘラクレス
 一方、謎のカッパの正体は、
 フランス人の男の子ポールの飼っているピエールだと判明。
 あのポーズは握手を求めているのだ。
 そこで坂本さんもやってみるが……
 そうか。この頃は、まだ外人はあまり見られなかった頃か。
 コテコテでステキです。
・『千夏のうた』
 いじめっ子たちに犬を地面に投げつけられてしまう。
 ぐったりとした子犬。
 千夏は冬紀に歌えと言われ……
・『スカイハイ』
 漁師を殺そうとして、逆に海に突き落とされてしまった少年が門にやってくる。
 彼は、売春婦に恋をし、その漁師は彼女の客だった。
 しかし、彼女はその漁師に借金をしており、もう少しで自由になれる、と聞いて殺そうとしたのだった。
 イズコは人を愛する経験は大切で、12日間の間に見てこいと言うが、
 その女もまた一筋縄ではいかない人物らしく……
・『にらぎ鬼王丸』
 宿を借りた先で、師匠によく似た老人と出会う。
 彼は松尾芭蕉と名乗り、やはり星の鉄を探しているらしい。
 この村に星の鉄があるらしいのだが、神社のご神体になっていて……
 てっきり師匠が様子を見るために着いてきたのかと思った。似てるだけ?


 週刊モーニング
・『大使閣下の料理人
 倉木大使の手紙の相手は、元台湾総統だった。
 そこで台湾料理をご馳走になり、公はフランス料理人だと名乗ると、
 元総統は立派な日本料理があるのに、そんなものになるとはけしからん、
 と突然機嫌を損ねる。そこで、昔日本で食べた親子丼を作って見ろ、と言われ……
・『ジパング
 菊池が艦を掌握した。
 しかし……!
・『はるか17
 CMが流れたら、自分が17歳と偽っていることが、知り合いにばれてしまう!
 社長は、芸能人はそう言うものだと説得し、
 何かあったら必ず守ると言ってくれる。
 年齢のことを隠すのはいやだが、一度決めたことだから、とCM撮りを受けるはるか。
 しばらくは、CM編が続いて、それが終わる頃に、流出物AV事件とかかな?
・『LACALACA』
 フリーダに、羽の付いたドレスを作ってもらったマリア。
 マリアは、死んだ鳥や魚は飛んだり泳いだりできるのか疑問に思っていた。
 そこで、海岸で飼っている鳥(骨)を飛ばそうとしていたとき……
 骨が蘇るだけの世界だとおもっていたら……
 そう言えば、悪魔もいるからアリか。


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』
 連れ出され、海岸に埋められた佐々木。
 目が覚めると、旅館にいた。
 あれは夢であればと思うが……
・『初蜜』
 ついにマリコと一線を越えてしまう風花。
 鉄太郎には黙っていてくれと頼む。
 マリコの最終的な標的は鉄太郎で、
 風花とのことも、その手段に過ぎないのかな?
・『鉄腕バーディ』
 千明が入院している病院は、何か人体実験をしている。
 彼はその中でも、かなり優秀な適応を見せているらしい。
 一方、早宮はつとむにバーディのことを尋ねる。
 そして、スピカはアッカーマンの元に現れた。
 急展開!?