球体関節人形展

それで、もう4時近くなって、へろってたんだけど、
また来るのが面倒なので、頑張って木場の東京現代美術館へ。
球体関節人形展』を観賞。
イノセンス』公開記念なんて余計な形容詞がついてるけど、
この手の作品が一堂に集まることもあまりないので、興味がある人は是非。
ちなみに、サイトにある地図を信じるとかなり疲れることに。
吉田良とか好きなんだけど、一番印象的だったのは恋月姫
実は、写真集とか見てたときは好きじゃなかったんだけど、実際見るとかなりいい。
ふっくらした感じがする。写真だとどうものっぺりしちゃうのかなぁ。
ちなみに、ずーっと「こいげつひめ」だと思ってたら、「こいつきひめ」なのね。