人形コンボ

ワンフェスに行ってきた。


3年ぶりくらい。
なんかえらく人が増えてたなぁ。


今年のワンフェスオフィシャルキャラクターグッズは、
リカヴィネ』のリセットちゃんバージョン『リセヴィネ』
もー、これが物凄い行列で、12時前についたときには、とっくに締め切ってましたわ。
海洋堂のいやらしいところは、欲しい人全員に手にとってほしいとか謳っておきながら、
1カートン(建前として)まで購入OKと言うところ。
どう考えたって、転売目的じゃん。
さらに忌々しいのは、造形も箱もカードも隙がないって所。
なんで知ってるかって?
オークションで買うのめんどくさいから、現地の転売屋から買ったから。クソッ(笑)


あとは、『ヘルシング』の少佐とゾーリンの胸像。
由美子&ハインケルとマックスウェルとかも欲しかったけど、完売しちゃってました。
次回は、ついにヤンとルーク!? あとペンウッド卿希望!
色は着いてないから、久々に筆とエアブラシを握るか?


ファンタジー系アート造形が全く見当たらないと思ったら、企業ブースに紛れて固まってました。
そこでオバ○の解剖図を購入。
ステキです。


企業ブースと言えば、
ムーミンズランチやハイジの次シリーズが展示されていた。


それから、ホビージャパンのブースに、
山田卓司の列車砲が!
35/1だと、凄い迫力。トークショーもやってました。


ワンフェスの真上でトイフェスがやってたのでそちらにも。


代々木の『BANDIT』のブースで、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のメイヤー役、グレン・シャディックス氏のサイン会が目的。
映画のパンフにサインしてもらうのって、夢だったんだよねぇ
メイヤーの声でした(笑)感動!
メイヤー型の貯金箱を持ってけばよかったかなぁ。
それにしても、金取るなら最初から書いとけよ。2500円くらいだったら払うから、後から言うってのは感じ悪いよ。