最近の『トリビアの泉』は「ぬるい!」とか「エロネタが少ない!」とお嘆きの皆様に朗報!(?)
唐沢俊一の同人誌で『トリビアの歪』というのが出ている。
これはオススメ。
やはり、ひと味もふた味も違う。
本当にトリビアの連続。
本当に役に立たない(笑)
初っ端が、『フリークス』の主人公とその恋人役は、実際の兄妹
俺的にはかなりへぇ連射だけど、普通『フリークス』なんて映画通じないよ(笑)
最近のトリビアでたいてい歴史ネタが入るけど、あれってその歴史を学んでれば、トリビアというより、常識的なものばかり。
しかし、『歪』は違います。
ユリウス・カエサルは非常にお洒落でいつも尻毛を剃っていて、たまに女装して、兵隊の前に出て嫌がられていた。


どうよ!(笑)