『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『月刊サンデーGX』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 復活したバキはオーガを挑発する。
 一方、寂海王は、陳に技術指導員として日本に来ないかと、
 勧誘する!
 空拳道って何なの? 合気道みたいもの?
・『アクメツ
 ついに捕まったアクメツ
 しかし、彼は、鶴田議員が悪か否か、
 民主主義として多数決を取ろうと主張する。
 すると、観客全員が……


 ヤングジャンプ
・『死刑囚042』
 チップのメンテナンスと言うことで、
 企業の研究所に行くことになった田嶋。
 しかし、あやのが妊娠したらしいと言うことを知って、
 どうにも落ち着かない。
 一方、スタッフも休みになったものの、することがないため田嶋と共に。
 椎名は、昔付き合っていた先輩が結婚するになって、こちらも悶々と……
 今回は調子が明るく軽いです。ここから、シリアスに上手くスライドするのか、
 それとも、今回はこのまま行くのかな?
・『カッパの飼い方
 かぁたんが、変な動きをしている。
 どうやらいつもの公園に、ヨーロッパ系の変なカッパがいて、
 その動きを真似ているらしい……
・『GANTZ
 ティラノの怪光線によって、おじさんとはぐれ、一人で吹き飛ばされた玄野。
 たった一人でティラノと対峙することになり、彼は決意する!
・『千夏のうた』
 町に大学生くらいの女性がやってきた。
 彼女は以前、ここで帽子を拾ってくれた男のことが忘れられないのだ。
 しかし、千夏の歌を聞き……
 どういう話なのか、未だに不明。
・『エルフェンリート
 ア、アニメ化っ!? 正気か!? テレビ? 詳細は次回!
 荒川はコウタに気づいたが、まだにゅうのことは知らなかった。
 一方、黒ずくめのハンターは、にゅうを追って来たが、
 そこにはナナとマユしかいなかった。
 ナナは撃たれ……
 この辺からアクセル全開で、
 ボロボロのぐちゃぐちゃになったマユとナナを、
 帰ってきたコウタたちが見つけるとか? それでにゅう覚醒?
 板東の掃除の甲斐はあるのか?


 週刊モーニング
・『大使閣下の料理人』連載再開。
 公と愛は台湾に飛んでいた。
 倉木大使から秘密の手紙を届けてほしいと言うことなのだ。
 町で転んだ女性料理人を助けたのだが、それが……
・『グロコス』
 大会は終わった。
 しかし、クロードは、有名になったシセを
 陸の誘惑から守れる自信がなかった。
・『はるか17
 人を押しのけてでも1位にならなければならない芸能界。
 そこでやっていく自信がないはるかだったが、
 撮影をしているうちに、今までにない楽しさを感じ、
 メイクやカメラマンに、別にそれとは違う芸能人を目指すのもいい、と言われる。
 一方、事務所には、はるかにCMの話が……


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』
 佐々木にあいさつだけをしたバレモトたち。
 それだけで、彼を焦らせるには十分だった。
 一方、石原は訪ねてきたマリオに、殺してくれと告げる。
・『鉄腕バーディ』
 何か勘づき始めた早宮。
 早宮のお母さん、いかにもゆうきキャラっぽいです
・『初密』
 鉄太郎を共有しようと持ちかけるマリコ
 最初は拒む風花だったが……
 青年誌としては、その雰囲気は、かなり高レベルのエロエロです(笑)
 今後が楽しみ。
 最初は鉄太郎が抵抗すんだろうな。


 月刊サンデーGX
・『薬多江町へようこそ』最終回。
 単行本で読もうと思って、雑誌では読んでませんでした。
 結構長くやってたけど、全1巻?
・『吼えろペン
 今回は編集長が主人公。