『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』



 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 ほのかを人質に取られたケンイチ。
 反対するハーミットにロキは拳聖の言葉を忘れるな、と言う。
 拳聖様、かなり面白キャラ?
 逆鬼師匠たちの『慣れた方がいい』の名言もすばらしいです(笑)
・『美鳥の日々
 槙葉博士の作った新ロボット、ナオング!
 それで、セイジたちを捕まえようとするが……
 足なんて飾りです(笑)
・『からくりサーカス
 洞に入ることになったマサル
 そこには、れんげ姉が待っていた。
 二人で進んでいくと、怪しげな影が……
 あの人形怖ぇ。
・『MAJOR』
 3Aスタートした吾郎。
 そこでも見事なピッチングを見せるのだが……
・『D-LIVE
 斑鳩のことが気になる委員長。
 新薬をバイクで運ぶ仕事を依頼された斑鳩の後を追うが、
 実はその依頼は敵対組織の仕掛けた罠で、
 さらに委員長もACEエージェントと間違えられて捕まってしまう。


 週刊少年マガジン
・『餓狼伝BOY
 少年は思わず文七を殴ってしまう。
 それは、凄まじいまでの殺気を発したためだった。
 文七に夢を尋ねると……


 スーパージャンプ
・『聖闘士聖矢』
 天界編が載ってたけど、袋とじ……
・『狂四郎2030
 西城のトラウマ。
 彼は出征前に結婚し、
 戦地にいながらも、バーチャルで愛し合っていた。
 しかし、帰ってきた彼を妻は……
・『王様の仕立て屋
 今回の依頼は、没落した男爵家の坊っちゃんのスーツ。
 大学の乗馬クラブのOB会に着ていくのだ。
 しかし、彼は全く世間知らずで、執事が働いて金を作っていることも知らなかった。
 そこで、まけてやる代わりに、それを坊っちゃんが稼げと告げる。
 出来たスーツは……
 本当に、ああいう風に分かる人だけが分かるってあるの?
 スーツ着ないから、まったく実感がわかないけど。
・『GUN DRAGON 2』
 コメントは避けたかったですが、やはり無視できません(笑)
 うーむ。これなんだろ?
 基本的にこの手の作品はそそられないんですけど、
 他の方はどうなんでしょ?
 せめて電子媒体の方が様になるような。
 印刷だとイマイチですよねぇ。