『週刊少年チャンピオン』『週刊モーニング』『ビジネスジャンプ』『ヤングジャンプ漫革』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 ドリアンに勝利した楊海王は、彼が海王の名に相応しくないと詰め寄る。
 そこで、オリバが代わりに相手になろうと申し出るが……
 ついにオリバの真の実力が明らかになる!?
・『ドカベン
 ドッグスには女性志願者がいた!
 地元の金持ちのお嬢様らしいが、その実力は?
 なんか、もう何でもありで、行くとこまで行ってほしいです(笑)
・『アクメツ
 テロは決して許されるものではないが、
 自分がテロまがいのことをしてまで行わなければならない、それがアクメツだ!
 読んでると、自分の中の義憤がむくむくと盛り上がります
 これは優良漫画ですよ。文部省推薦にしないと(笑)


 週刊モーニング
・『ジパング
 爆撃は収まり、五十六が死ぬはずだった時間は過ぎた!
 死人に敵も味方もない、と墜落した米軍機を視察する山本だったが、
 米兵が銃口を向けていることに気付いていなかった。
 歴史は変わらないのか?
・『大使閣下の料理人
 チョコレート職人の岸田とすみれは許嫁で、
 彼女の父も岸田のことをかわいがり、ゆくゆくは代議士にするつもりだったのだが、
 彼は菓子職人の道を歩み、彼女とは別れてしまった。
 しかし、今でもすみれのことを愛しており、
 すみれも彼のことを忘れられないようだ。
 公と洋子、江口はどうする?
・『キマイラ』
 今のままでは国義は二階堂には勝てないと考え、
 街頭演説をさせ、やらせで事件を起こそうと企む。
 しかし、そこにサクラではない、本物の酔っぱらいが乱入してきて……
・『はるか17
 広島での仕事に行くことになったはるか。
 一方、社長は因縁のある芸能プロのもとへ。
 だが、はるかが何者かに誘拐されてしまい……
 売れなくなった過去の芸人が黒幕?
 それとも、これも番組?
・『色歌』
 前回から間をそれほど置かず再登場。
 この調子なら、単行本出してくれるかも。


 ビジネスジャンプ
・『怨み屋本舗
 怨み屋が、ターゲットの老人へ送り込んだのは、
 以前、集団自殺の時に出会った少女だった!
 彼女は見事仕事を完遂できるのか?
・『警視総監アサミ』
 恐ろしく身の軽い泥棒が現れる。
 アサミたちも全く歯が立たない。
 そこに、あのメカニック、ルミコが秘密兵器を持って現れた。
 携帯ヘリコプター、その名もルミコプター!
 はたして、ちゃんと飛ぶのか?


 ヤングジャンプ漫革
・『OTON』
 新幹線で静虎を見かけた少女。
 他の中年とは何か違うものを感じる。
 コンビニでバイト中、偶然再会し、彼が不良に絡まれているのを見て、
 彼らを倒すのを期待するのだが……
 『タフ』より面白いよなぁ。
 静虎の話を連載してくれればよかったのに。
・『カッパの飼い方
 とある場所に、毎日4時間かけて隣の島まで泳いでいくカッパがいる。
 灼熱の日も、嵐の日もやめることはない。
 いったい、その目的は?
 今回のは感動巨編?
・『エルフェンリート』外伝
 ノゾミのトラウマと音大受験。
 かなり普通の話でした(笑)
・『ザ・ミッドナイト★スットアーズ』
 『未来はボクらの手の中』の奥西敏史さんの読み切り。
 やはり、これもピカレスク……じゃないけど、そんな話。
 コンビニのバイトにやってきた男は、がさつで喧嘩っ早く、コンビニの店員には全く向かない。
 どうやら、付近では恐れられていた男らしい。
 女性店長はコンビニは1秒で喧嘩を売る場所ではなく、24時間必要を売るところだと諭す。
 彼に復讐しようとする連中に彼女が誘拐されてしまうが、
 助けに行こうとしたときに限って、客が大勢来てしまう。どうする?
 話も絵もけっこう好きなタイプの漫画家さんです。
 短篇は歯切れがいいので、長篇も楽しみにしたいです。