ラスト・サムライ』を観に行く。


感想から言うと、まー、普通に映画として面白かったかな。
立派に時代劇なのに、決して日本映画ではない日本映画といった感じ。
とんちんかんな日本はあまり出てこないんだけど、あまりにも日本のエッセンスが凝縮されすぎて、かえって日本に見えない。
まぁ、イカす武士道のために歴史が多少変わっちゃってるくらいだから、日本風などこかの国なのかも(笑)
渡辺謙真田広之はかなりいい。『ウィザードリィ』のサムラーイ並みに強い。特に真田広之は不死身。
なんか渡辺謙主演って感じ。
日本一の斬られ役福本清三もいいね。多分、居合いの達人と見た。イイ顔してるよなぁ。
突っ込みどころとしては、富士山デカすぎ。火星のオリンポス山くらいはありそう。
あとトム・クルーズ小さいよ。渡辺謙のほうがぜんぜん大きいもんなぁ。あと小雪もでかいし。
でも、概ね面白かったよ。