『コミックバンチ』『ヤングアニマル』『ビッグコミックスペリオール』『ビッグコミックONE』『コミックガム』『少年エース』『ヤングキングアワーズ』



 コミックバンチ
・『リプレイJ』
 料亭にいたメンバーの中に、以前の人生で室伏を切り捨てた上司が社長となっていた。
 いまだに同じことをしており、室伏の怒りが爆発する!
 あの写真はわざと落としたの? それとも偶然?


 ヤングアニマル
・『ベルセルク
 バーキラカは鷹捕獲の任を解かれたが、
 一族復興のためにあきらめるはずがなく、さらに他のものでは捕らえることは出来ないと考えていた。
 一方、クシャーンの支配者ガニシュカ大帝はシャルロット女王に子供を産めと迫るが、
 彼女はグリフィスを想い続けていた……
 クシャーンって、インドなのかペルシャなのかと思ってたけど、やっぱインドか。
 ガニシュカも化け物なのね。
 モズグスとかガニシュカって、ゴッドハンド関係の理の内なのか、それとも外なのかな?
 それとも、あの世界の人外は全て一つで、各地での認識が違うって感じ?
 ハンナ生きてたのね。
・『ホーリーランド
 吉井はユウやマサキを片づけようとするが、部下は動こうとしない。
 そこで、マサキとのタイマンになるのだが……
 今回は対ナイフ解説。
 土屋おいしいなぁ(笑)
・『ああ探偵事務所
 今回は、美人の姉と大男の弟の依頼人
 数年前、妻木はその姉から依頼を受けた。
 中学生の弟がいじめられてるらしいから、調べて欲しいというのだ。
 校内に用務員として潜入するが、弟の姿が見つからない。
 それは……
 なんなんだろうなぁ、この話(笑)
・『パブロフの犬
 元の鞘に戻った姫子と八房。
 その姫子の元にシズがやってくる。


 ビッグコミックスペリオール
・『MOONLIGHT MILE
 上層部はテロを認めた。
 容疑者のパメラの荷物を調べようとしたことから、ブルーとホワイトの間で暴動が発生する。
 それを止めたのは吾郎。
 地球としては、何人いるかわからないテロリストを探すよりは、全員入れ替えた方がいいのだ。
 そうならないためにも、月面で処理しなければならない。
 全員が容疑者である今、それを調べるのは吾郎と来たばかりのマギーだった。
 クルー全員の命運は二人にかかっていた!
 今回の話は、いつもと違って漫画っぽいですね(笑)
・『大門寺さくら子』
 副署長一人に査察が入る。
 彼は偽名を使って、米軍基地の英会話教室に通っているというのだ。
 スパイではないかとの容疑だが、その真相は……?


 ビッグコミック
・『白い荒野』谷口ジローさんの読み切り
 極寒の大地を犬ぞりで運ぶ男たち。
 途中、犬が一匹ずついなくなっていく。
 その真相は?
 息さえも凍る絵を描かせたら随一ですね。


 コミックガム
・『足洗邸の〜』
 会合が終わり、帰って行く面々。
 ラウラが傘を忘れて行ったのに気づいた福太郎はあとを追うが、
 彼女たちは 見越し入道に襲われていた!
 怪異ならぬもののため弱点が効かず、圧倒的な強さを誇る。
 しかし、ラウラの実力は……
 今月はラウラ月間です(笑)
 あの黒幕っぽいのって、神道系? ウズメ?


 少年エース
・『ケロロ軍曹
 人員が足りないと(今更)文句するケロロのために、
 動物を人間化する銃を開発。
 果して、うまく行くの?


 ヤングキングアワーズ
・『イノセントW』楠桂さんの新連載。
 探し屋の比良坂真琴はどんなものでも見つけると評判だ。
 そこに女が依頼に来る。
 バスに乗ったある人物を探して欲しいと言うのだ。
 本物の魔女を一人だけ探して欲しいと言うものだった。
 しかし、そのバスは事故に遭ってしまう。
 乗っていたのは全て霊能者や呪術者ばかりだった!
 楠桂さんらしい話です。
 最初、昔読み切りであった幸運のペンダントの話かと思った。
・『エクセルサーガ
 特に進展なし。
 けど、ストーリーに関わる謎が少しずつ。
 『ダイデンジン』とつながってるのかなぁ。
 あれの並行世界みたいな感じ。
・『朝霧の巫女
 最近、尋は山の方ばかり見ている。
 そして、ついに……
・『トライガンマキシマム
 アニメとは違いましたけど、やはりこうなりましたか。
 泣けます。
・『ジオブリーダーズ
 化猫との死闘が続く一方、成沢は田波に自分のことを話す。
 高見はまやを救うために一人奔走するが、今まで封印してきた化け猫のデータは全く保存されていなかった。
 いったい、今までやってきたことは?
 ちょっとずつ謎が語られてきました。
 まだまだ終わらないだろうけど。
・『ヘルシング』お休み。
 落書きマンガ。たぶん未収録になると思います。
・『ピピンとピント』
 夏休み、今まで見たことがない洞穴を見つけ、
 そこを抜けると、見知らぬ海が存在していた。
 どうやら、ピントのカメラに秘密があるようで……
 ただのお色気ものだと思ったら、SFファンタジーなのね。
・『ハニハニハッ!』
 地球に再接近し、降りる最後のチャンスだが、
 そこにクリストフのホログラフが現れる。
 彼は地球には降りず、このまま生きて行けと言うが、ユージは……
 第一部完。続きやるのかなぁ。
・『散人左道』
 てっきり、読み切りのカエルくんが出てきたのかと思った。
・『東京クレーターのアカリ
 祭の日、故障した船がまっすぐ突っ込もうとしていた。
 避難の時間はあるが、神社を壊させるわけには行かない。
 そこで、漁師たちは……
 新連載かと思ってたのに、2ヶ月連続掲載なの?
 また載らないかなぁ。