『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』



 週刊少年サンデー
・『美鳥の日々
 決勝戦に勝ち残ったセイジ。
 その相手、ヘルタースケルターマスクはやはり姉だった!
 はたして、決着は!?
 槙葉、おいしいなぁ。
・『史上最強の弟子ケンイチ
 美羽が同棲しているという噂を聞き、教師が突然家庭訪問に。
 両親の職業はパイロットとファションデザイナーと書いてしまった美羽は、
 急遽、逆鬼としぐれに演じてもらおうと頼むが……
・『からくりサーカス
 強盗団を倒すが、バスには爆弾が仕掛けられていた。
 バスを走らせるナルミ、それを追うしろがね。
 何がそんなに変えたのか、という問いにナルミはどう答えるのか?
・『MAJOR』
 打席に入っても活躍する吾郎。
 監督たちは、テストの意味を真に理解しているのは吾郎だと見抜いていた。
 しかし、人種差別主義者の白人テスト生が……
・『D-LIVE8耐編終わり。
 うーん。このエピソードは、イマイチかなぁ。
 普通のレース場でのスーパーテクニックだと、
 単なるレース漫画と変わりないですね。


 週刊少年マガジン
・『エア・ギア
 リカ姉の過去編始まる。
 『天上天下』かと思った(笑)
・『魁!!クロマティ高校
 些細なことで喧嘩をした林田とマスク・ド。
 しかし、二人は同じバイトの同僚だった。
 カツラとマスクを取って働いているため、まるで気付かないらしい。
 学校での喧嘩についてお互い相談するのだが……
 今回の話はかなりツボでした。バカだなぁ(笑)


 スーパージャンプ
・『王様の仕立て屋
 今回の客は引退した、厳格な元教頭先生。
 引退しても毎日のように学校を見回る元教頭。
 ある日、奨学生の女子生徒が顔に傷を負っていることに気付く。
 いじめの事実はないようなのだが、日に日に怪我が増えている。
 相談に乗ろうとするが、彼女は怯えたように彼から避ける。
 そこで悠がした助言とは?
 今回はイギリスとイタリアのスーツの違い。
 やはりマルコはレギュラー化。
・『暁!!男塾』
 寿老人は神拳寺の出身だった!
 口は禍の元ってそう言う意味だったのかぁ。
・『狂四郎2030
 光明と二条の密談。
 そして、まほろばは用が済めば狂四郎たちを消すつもりだった!