『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『コミックバンチ』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 バキ、ついに倒れる。
 しかし……!
 以前、友人が、毒を以て毒を征する、て展開じゃないだろうな、
 と言っていましたが、そのようです(笑)
 勇次郎パパ、息子の彼女をうらやましがる。


 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート
 蔵間はマリコを殺そうとするが……
 一方、長官はホモサピエンス殲滅の計画を明らかにする。
 そして、それはもう数分後に迫っていた!
 あの助手はなんかやることあるの?
 彼女の性格、なんかヘン。
 マッドサイエンティストじゃないのに、発言だけはそれなんだよね。
 それにしても、いきなり大破壊的なシリアスモード。
 おむつ娘とかどう繋がるの?
・『スカイハイ』
 チャンピオンを呪い殺すなんてとんでもない。
 そこで、イズコは3分間だけ肉体を持って闘うことを許可する。
 下界に下ろすパターンが増えたような。
 今のイズコはそう言う性格ってことなのかな?
・『GANTZ
 玄野vs.和泉。
 西部劇方式で決闘しようと言う和泉。
 その凶弾に倒れる玄野。
 しかし、和泉をロックオンしていた!
 和泉は向こうの世界に行けるのか?
 玄野、こっちの世界で死んだら、どうなんの?
・『アンラッキーOLみゆき』山口よしのぶさんの読みきり
 珍しいですね。ヤングアニマル以外では初めて見るかも。


 週刊モーニング
・『暁星記
 世界創世の神話が語られる。
 神(ガンダルフ)を利用してリーダーシップをとるサカキ。
 他の村を統一して、一気にオチボを滅ぼそうというのだ。
 あの巨人から生まれた虫って、テラフォーミング用の機械とか?
・『キマイラ』
 組事務所に連れて行かれる薫。
 しかし、組長とは面識があり、あけぼの園から手を引いてくれと頼む。
 その代償は腕一本。
 一方、シロの選挙区内ではライバルとなりうるエリート議員候補が現れていた。
 両親の墓参りに行った薫は、そこで両親殺害の真実を聞くこととなる。
 薫って金持ちだったの?
 シロの感情のコントロールがまだ未熟なのがネックになってくるのか?
・『グロコス』
 息を止めたり、潜水の練習をするシセだったが、
 プティの顔がちらつき、
 無理なことばかりやろうとする。
 それが大きな障害になるのか……
・『大使閣下の料理人
 エリゼ宮で料理を試される公。
 しかし、技術は認められるが、
 スタッフも食材も貸せないと言われる。
 なぜ?
・『Hey!ブルースマン
 名古屋のライブハウスに着いた一行。
 しかし、そこで前座のパンクバンドと衝突する。
 ついに温厚なライブハウスのマスターも爆発!
 音楽勝負?


 コミックバンチ
・『リプレイJ』
 由利が臨月を迎えたとき、
 ゴルバノフがソ連崩壊の発表をした。
 室伏に向けてのメッセージの真意は?
・『蒼天の拳
 章元帥は伝説の馬賊、羅将軍を呼び寄せた。
 巨人はいつものことだけど、
 ここまでミニな人は珍しいですね。