『週刊漫画アクション』『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『ヤングキングアワーズ』



 週刊漫画アクション
 今週で休刊。
 来年から隔週雑誌として復活(予定)だそうです。
 あたりまえですけど、ことごとく最終回ってのは寂しいですねぇ。
 『マエストロ』は後継雑誌で続く感じ。それとも、単行本加筆で終わり?
 『軍鶏』はどうなんだろ?


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 今回は『新造人間キャシャーン』ネタ。


 ヤングキングアワーズ
・『ピピンとピント☆』大石まさるさんの新連載。
 海が近い田舎町。
 カメラ好きの登はそこに暮らす中学生。
 ある日、どんなことにでも感動する変わった女の子がやって来た。
 同じ制服を着ているのを見ると、転校生らしい。
 しかし、その女の子は父の妹らしい。ということは……
 いつもの元気少女モノ。
 でかいお姉さんが、なんかいい感じ。
・『ヘルシング
 侵入を許し、ゾーリンたちに次々と殺されていく傭兵部隊。
 覚悟を決めるベルナドット。
 セラスは?
 隊長、カッコよすぎ。ここで死ぬのかなぁ。
 外伝どうなったの?
・『ジオブリーダーズ
 病院で目覚めた田波。
 お見舞いに来る神楽の面子。
 一方、化け猫たちは神宮司重工に攻めようとしていた。
 それに続いてハウンドも向かう。
 その頃、成沢は規則を破って田波の病院に来ていた。
 入江の秘書(?)好みです(笑)
 キャラ投票一位はまやだそうです。