『コミックバンチ』『ビッグコミックスペリオール』『別冊ヤングマガジン』『ウルトラジャンプ』『月刊サンデーGX』



 コミックバンチ
・『リプレイJ』
 由利が倒れ、看病している室伏は、
 前の人生で、忙しくて子供にかまってやれなかったときのことを思い出す……
 彼は、前の人生での子供とかは、完全に消去されたこととかには全く意を解さないのかな?


 ビッグコミックスペリオール
・『MOONLIGHT MILE
 宇宙でのレポートで人気のアイドル、マギーが月面基地に降りることに。
 NASAには反対する人間もいるものの、
 金食い虫のネクサス計画の絶好のプロパガンダだ。
 しかも、オーディションの中からNASAの訓練に唯一パスした女性でもある。
 その彼女が1年間、滞在するのだ。
 はたして、何が起きるのか?
 ここんところ、ずっと政治話になってたから、息抜きかな?
 いや、プロパガンダとかなんかとって話になんだろうな。


 別冊ヤングマガジン
・『ガールズアスリートMIKE』前編
 元戦隊もののピンクだった売れないアイドルに仕事が来た。
 それは、キャットファイトの人気番組で、彼女はアクションが得意なのだ。
 しかし、喜んだのもつかの間、それは試合ではなく、台本があるというのだ。
 リングネームMIKEとなった彼女は、何を見せるのか?
 あの『闘破蛇烈伝DEI48』の前川かずおさんの読み切り。
 期待したんですけど、割と普通。
 後編ではっちゃけるのか!?
・『イオ』
 遺跡があるという山村に向かった大洋たち。
 しかし、澪たち3人は倒れて入院し、さらにテロ組織が活動しているという連絡が来る。
 なんとか遺跡に着いたが、そこに銃を構えた男が現れて……
 話がおっきくなっているような感じなんだけど、
 なんかスケール感があまり感じられない作品だなぁ。
・『妹はひまわり組
 体が柔らかい話のときのマナカちゃんがイイです。
・『MAIの部屋』
 みんなでセーラー服の巻。
 一瞬、『ボクのふたつの翼』と混ざった。


 ウルトラジャンプ
・『天上天下
 腕を失った凪ママを病院に連れていった一行。
 そこに現れたのは圧倒的な強さを持った凪パパだった!
 あー、これ、学園ものだったんだっけ(笑)
 なんか、もう、対立勢力図がわけ分かんなくなってきました。
 凪パパと一緒にいたの、Fのひとり?
 久々のエロ描写(笑)
・『バスタード』
 短っ!
 話がさっぱりわからん。
・『ボクのふたつの翼』
 彼に自分の体のことを告白する決心をした真琴。
 一方、彼女の携帯電話を盗む謎の男。
 そして、デートに行った真琴だったが、泣きながら帰って来た。
 いったい何が?


 月刊サンデーGX
・『ブラックラグーン
 今回は三合会からの依頼。
 依頼を受けた途端、テロ組織に襲撃される!
 レヴィのサービスシーンあり(笑)
 彼女が素直に負けを認めるキャラも初めてです。
・『境界戦線
 特殊部隊が突入したテロリストのビルに小さな女の子が残されていた。
 施設が来るまで隊長が一緒に生活することに。
 徐々に本当の家族のようにうち解ける二人。
 しかし、買い物中に、彼女がさらわれしまう!
 今回は今までとはがらっと内容が違います。
 個人的にはそんなに好きじゃないかなぁ。
 ああいう異常な状況では、異常な生き物が現れる、ということかな。