10月の予定

ハヤカワ文庫SF
・『ローダン・シリーズ294 アスポルク救援船団』……クナイフェル・エーヴェルス
・『知性化の嵐3 星海の楽園(上下)』……デイヴィッド・ブリン
ハヤカワ文庫FT
・『〈時の車輪〉第8部 竜騎争乱(2)─金の瞳の密使─』……ロバート・ジョーダン
・『魔法の国ザンス15 ゴブリン娘と魔法の杖』……ピアズ・アンソニイ
創元SF文庫
・『アトスのイーサン(仮)』……ロイス・M・ビジョルド
創元推理文庫
・『ミステリー・ウォーク(上下)』……ロバート・R・マキャモン
新潮文庫
・『黄金の羅針盤(上下)』……P・プルマン
ソニー・マガジンズ スター・ウォーズ文庫
・『タトゥイーン・ゴースト(上下)』
ソニー・マガジンズ villagebooks
・『冷たい心の谷(上下)』……クライブ・バーカー
竹書房文庫
・『リーグ オブ レジェンド』
文春文庫
・『暗黒大陸の悪霊』……マイケル・スレイド


10月は、個人的には、やはり『アトスのイーサン』かな(今月出る予定だったような……)。
マイルズのシリーズは公約(?)とおり、ちゃんと年1で出してくている。ヴァルデマールはどうなってんの?
『ミステリー・ウォーク(上下)』ってなんか変だと思ってたら、昔、福武から出てたんだっけ。なんで創元から文庫?


ハヤカワからは久々にザンス。


新潮文庫の『黄金の羅針盤』って、児童書のライラの冒険シリーズ? 文庫に落ちるんだ。意外な感じ。
ハリー・ポッターもいずれ文庫に?


文春文庫から出る『暗黒大陸の悪霊』のマイケル・スレイドは、
スプラッタ・ミステリとも言うべき『髑髏島の惨劇』の作者。
題名からすると、またおどろおどろしそう。


ノベライズは、あまり興味がないんだけど、取り敢えず、竹書房から『リーグ オブ レジェンド』が出る。
原作と全然違うからなぁ。


ちょっと書くの忘れてたけど、太田出版から、なんとJ・G・バラードの『コンクリート・アイランド』が復刊! 何故?
この調子で『死亡した宇宙飛行士』も……出ないか。
『クラッシュ』くらいは出しそうだけどね。


国書刊行会のレム・コレクションは11月に伸びたそうだ。