『ビッグコミックスピリッツ』『ビッグコミックオリジナル増刊』『ビジネスジャンプ』『スーパージャンプ』『イブニング』『ヤングチャンピオン』『ヤングマガジン』『ヤングジャンプ漫革』『Oh!スーパージャンプ』『アクション』『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『アッパーズ』『ウルトラジャンプ』『月刊サンデーGX』『チャンピオンRED』



 ビッグコミックスピリッツ
・『ホムンクルス
 人間の本質そのものに催眠術をかけられるようなものなのかな?
 まだ引っ張る(笑)
・『オメガトライブ
 ナッチンちょっと活躍(?)
 間島くん、奥さんと子供いたのね。
・『20世紀少年
 長年古文書研究を続けてきた神父。
 その遺品の中に、明らかに贋作とわかるインチキ予言書が。
 しかし、どうやら神父はその内容を信じていたらしく……
 新展開。
・『π』
 美術室覗き大作戦決行。
 加藤がどんどん壊れていく(笑)
 結局彼女はπじゃなさそう。


 ビッグコミックオリジナル増刊
・『けんこう仮面』
 今回は耳掃除。
・『AV列伝』
 日比野正明監督・前編。
 今回は村西とおる編の外伝みたいな感じ。
 面白いです。
・『WHO are YOU』
 なんか、もう、だんだん酩酊してきました(笑)
 妻を殺した、はなんなの。もお。


 ビジネスジャンプ
・『怨み屋本舗
 今回は婚姻届詐欺。
 珍しく依頼人が殺されてしまい、怨み屋のかすかに残った正義感が……
・『警視総監アサミ』
 SM縄殺人事件。
 なんかわけわからなくていいです。
 最近じゃ一番のヒットかも(笑)
・『おに若丸』
 もう終わりそう。


 スーパージャンプ
・『王様の仕立て屋
 大型紳士服店が、有名サッカー選手を広告塔にして現れた。
 イタリアの高級素材は買い占められてしまう。
 しかし、当の選手は、背広嫌い。
 悠は彼の身体が歪んでいるはずだと忠告するが、時既に遅く……
 これ面白いです。
 この調子で続けてって欲しいけど、背広だけでもつの?
 今回出てきた女の子は押し掛け助手になっちゃったりして。
・『狂四郎2030
 お互いを確かめ合った二人。
 一方、無明は二条への怒りを語る。
・『マーダーライセンス牙ブラックエンジェルズ
 なんか、ずれてるなぁ……


 イブニング
・『ミスター味っ子2』
 いや、まさかこれが新連載になろうとは……
 あ、読み切りか。残念。
 陽一くんはやり逃げ(一部曲解あり)して、日之出食堂はお母さんと嫁さんで切り盛りしている。
 そこに、町の再開発のため、ラーメンテーマパークが立ち退きを要求してきた。
 そこでラーメン勝負に立ち上がったのが、密かに料理の練習をしていた陽一くんの息子、陽太!
 その腕前は!?
 一馬、社長代理なんて出きるのかよ(笑)
 お母さん、丸井さんと再婚しなかったのか、てそりゃアニメだ。
 また読みたいなぁ。予想外に面白かった。
 こう見ると、ずいぶん絵柄が変わったなぁ。
・『電脳炎
 出版社違うのに、なぜか、こちらにも出張。
 あれ? これって再録? 読んだことあるようなないような……
 いつもおんなじような内容で分からん(笑)
・『おせん』
 眼を用立てる編最終回。
 真子ちゃんイイです。
 グリコを巡る三角関係は……ならないか。
・『HELPMAN』
 痴呆老人を老人ホームまで連れてきた百太郎。
 そこで、彼が目にしたものは?
 厳しいネタを、どううまく料理していくか?
 楽しみな作品です。
・『サトラレ
 西山はスランプ中。
 たいした結果を出していない彼は、
 このままでは5ヶ月後にサトラレ告知と言うことになる。
 しかし、定説通りならば、彼は世界最高の頭脳の持ち主なのだ。
 はたして、彼にやる気を起こさせることはできるのか?


 ヤングジャンプ漫革
・『ブラッディマリー』
 マリー、クローン、マインドイーターの三つ巴の戦い。
 絶体絶命のマリーの元に現れたのは……
 『バシリスク』並に、登場したてのイカスキャラが死んでいくなぁ。
 次回最終回!
 う〜残念。最も楽しみにしていた漫画の一つなのに。
 全4巻かな。
・『あい外伝』
 今回は、真実子。
 大学卒業後、保母さんになった模様。
 彼女は幸せになって欲しかったので、めでたし。
・『ちさ×ポン番外編』
 オールカラー4頁。
 いつもこういうノリなら、2巻以降も買ってたかもしれないんだけどなぁ。
・『傭兵ピエール』
 なんか短めだと思ったら、『黒塚』とかぶったのね。
・『カッパの飼い方特別編プロジェクトK〜はたらくカッパたち〜』
 キャディカッパ、かわいい。


 週刊プレイボーイ
・『キン肉マンII世
 ついに6人目の悪魔超人がベールを脱ぐ!
 正義超人になったのに。っていうか、死んだんだっけ?
 だからサンシャインが急いでるのね。


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 今週は『レインボーマン(アニメ版)』ネタ。
 カラーにならなかったら笑っちゃうね。


 アッパーズ
 カラーイラストグラビア。
 『バジリスク』からはやはりお胡夷。
 『RED』はアンジーとスカーレット。
 『餓狼伝』からは久我重明あたりかなぁ、と思ってたのに(笑)
・『バジリスク
 駿府に向かうと伊賀に告げる弦之介。
 甲賀も追っ手を差し向ける。
 陽炎は弦之介への想いが募るばかり……
 陽炎の能力もついに明らかに。
 蓑念鬼と蛍火が忍者服を着てました。
・『RED』
 ついにブルーがスカーレットと接触
 一方、ガブリエルの活躍。
 しかし、D分隊の猛攻に……
 ベーカー、男(女?)を上げる。けっこう好きなんだけど、まさか、ここで?
・『史上最低のレガッタ
 今回は権田原と宇佐田が主人公。
 寡黙な権田原の過去に何が?


 ウルトラジャンプ
・『バスタード』
 掲載されてました。
 全く前回を覚えてません。
 次回も載るか分からないし。
・『天上天下』お休み
・『変人偏屈列伝
 今回は腸チフスメアリー。
 ちょっと今までとは人選が違うような気もするけど、
 彼女の晩年は知らなかったので、興味深く読めた。
 冬に単行本とか。
・『ボクのふたつの翼』
 真琴は自分の体と向き合い、彼との決意を固める。


 月刊サンデーGX
・『境界戦線
 今回は境界の外のお話。
 店で普通に働く女性。
 その彼氏は、同棲記念日の食事代を無駄遣いしたり、
 毎日境界の向こうに行くと言ってばかりの、口だけは達者なダメ男。
 ある日、彼が銃で撃たれた男の持っていた大金を持ってきてしまい、
 ヤクザに誘拐されてしまう。
 しかし、彼女の正体は……
 面白いです。こういうオムニバスは大好き。
 しかし、初めて知りました。
 これって、いろいろな男女関係のオムニバスだったのね……
・『吼えろペン
 担当が倒れて、星紅が炎尾の担当になる。
 それによって、作品が急にラブラブな展開に。
 炎尾の恋の行方は!?


 チャンピオンRED
・『聖闘士星矢エピソードG』
 アイオリアは壊れた聖衣を直すためジャミールに向かう。
 ムウ、魔鈴さん登場。
 アルデバラン、もっとごつくないとなぁ。
・『フロンティア』
 アフロの目的が明かされる。
 因縁はめぐり、また新たな登場人物が。
 振動で戦車をぶっ壊すのかな?