『週刊漫画アクション』『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『アッパーズ』『ビッグコミックオリジナル』『キングダム』



 週刊漫画アクション
・『凡破』
 う〜ん。
 やはり、美女だったか……
・『颶風』
 作画の宮田淳一さんが亡くなられたそうです。
 そのため、未完で終了。
 楽しみにしていたので、残念。
 ご冥福をお祈りします。


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 今週は『大鉄人17』ネタ。


 アッパーズ
・『バジリスク
 弦之介vs. 小四郎
 朧は弦之介と戦うことも、一族を裏切ることも拒み、
 秘薬、七夜盲で目をふさいでしまった!
 最近の漫画で、この薬の名前を目にするとは。
 キャラクター投票は、お胡夷が1位。
 わたしのイチオシ、地虫は残念ながら7位でした。
・『レッド』
 イエローが、ブルーと対峙するが……
 一方、スカーレットたちの元にも、ブルーの配下が!
 ガブちゃん強えなぁ。
 最期に一言残して死ぬ、とかやだなぁ。
・『餓狼伝
 特に進展なし。
 鞍馬、松尾象山とやってほしいなぁ。
・『史上最低のレガッタ
 小さな恋の物語。
 ランニング中、またもや下痢を催して、
 草むらに行くと、そこで野菜を運んでいる少女と出会う。
 彼女に聞かれ、思わず高校の合宿と言ってしまう……
 あの女の子また出てくるのかな?
 今回みたいな感じで一人ずつエピソードをやってくのかな。


 ビッグコミックオリジナル
・『最強伝説黒沢
 野球をする。
 うーむ。どうなるんだろ。
 ここらで頑張ってくれないと、もう……(涙)
・『弁護士のくず井浦秀夫さんの新連載。
 依頼人の感情を逆なでするようなことばかり言う九頭弁護士。
 しかし、そんな彼だからこそ、善と悪では割りきれないものが……てやはりクズ?
 アタマの悪い女だな、が決め台詞?
 特に根回しせず、本音しか言わないで、裁判を有利に進めるのが面白いのかな。
 けっこう読んじゃいます。
・『龍』
 無量観が一つにまとまり、ついに龍の目的を語る。
・『風の大地
 帰国した沖田。
 麗子にプロポーズの約束をしたのだが、
 報道陣に囲まれた彼を見て、麗子は一人帰ってしまう……
 沖田の怪我ってなんだったけ?


 キングダム
・『戦争の犬たち』竿尾悟さんの新連載。
 いつかどこかの戦時中。
 ある家に赤紙が届けられる。
 戦地に向かうのは……犬!
 全く素質のない軍用犬とハンドラーの物語、というオムニバス(?)
 悲しい結末ものもやってくれるかな。
・『ホーリーブラウニー』
 今回は、明日、百人を相手にすると豪語したツッパリくんの話。
 そろそろ終わりに向けての伏線張りかな?
 最終回が、激漫バージョンと同じなら、台詞はそれに沿ってる感じ。