テレビの話。

 土曜日はフジの27時間テレビがやってました。
 この番組で唯一にして最大の楽しみが、夜中の中居&さんまのコーナー。
 生と夜中という状況から、ハプニング起こりやすい魔の時間帯。
 古くはニューハーフのつ○ぼ、め○ら発言。
 最近では、中居くんのキ○ガイ発言。
 で、去年は鶴瓶の泥酔&尻見せ事件。
 さて、今年は……?
 期待を、いや今までを遙かに凌ぐ事態が!
 多くは語りませんが、言うなら鶴瓶全裸ポロリ事件とでも。
 まー、さすがにニュースにもなっちゃいましたね。
 来年はもう出ないかなぁ。
 それにしても、抗議電話殺到って、なんで?
 あの時間帯に、あのコーナーを見てる人間が期待することなんてあれじゃない。
 最初から見なけりゃいいのに。


 今のマクドナルドの、チーズバーガーの値段は、サッカー選手の仕事のこれくらい、
 ってCMは去年だか一昨年、カンヌで受賞したイギリスでやってたCMのパクリですね。
 あれ? イギリスのもマックだったかな?
 ただし、イギリス版の方が皮肉になってて、登場するスポーツ解説者、不動産屋、水道修理工は
 給料泥棒的な扱いで、その彼らの仕事のこれくらい、ていうものでした。


 テレビと言えば、もう一つ。タトゥのドタキャン。
 それ自体は別に何とも思わないんですけど、やっぱ彼女のボディガードって、
 コマンドサンボとかスペツナズナイフの使い手だったりするの?