フジテレビで未来予測って特集番組が始まった。
懐かしの『5年後』にちと似てるかな。


こないだネットニュースなんかでも出てた空飛ぶ車が登場。
いかにもな形の赤い車体。
あの博士は夢を見続けてきたんだなーとよく分かる。でも、形が良くても飛ばなきゃ意味がない。
で、試験したときの映像が出たんだけど、おおっ、ちゃんと浮いてるよ。浮いてる……前に進まないんだよなぁ。
でも、まぁ、あのマンガチックな形のものが浮いてるだけでも凄いけどな。期待したい。


それから、1000メートル級マンション。
これは、もう10年以上前から、未来予測ものには必ず出て来るアイテムだね。
さすがに、80年代末のイラストトは大きく形が異なっているんだけど。
そんで、実現するのは別にいいんだけど、10年で建つの?
昔は建ててる途中で、下の方が老朽化始まるのが問題って読んだんだけど、工法とか大きく進歩したのかね?