年末年始ってのは、どうして、ああもテレビがつまらないんだろうね。


そんなわけで、10年振りくらい(それ以上?)に『ドラえもん』を見た。
誰と結婚してもセワシくんが生まれるのか、とか、ドラえもんの道具購入費は20世紀で手に入れた物をアンティークとして未来で売るシンジケートとつながりがあるんじゃないか、とか、少しはのび太家の家計を助けた方がいいんじゃないのだろうか、などと童心に帰りながら見てたんだけど、最も気になったのは、同時にやった『パーマン』。


こっちは、当時見たとき以来だな。
みつお(だっけ?)は、のび太と違い、かなり小ずるい知恵の持ち主。
それはさておき、一応匿名の覆面ヒーローのパーマン
その2号を人前で本名で呼ぶのはまずいんじゃないでしょうか?
ブービー一番いい奴なのに。