『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『イブニング』『ヤングチャンピオン』『近代麻雀オリジナル』



 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 今週は『スリラー』
 オチは時事ネタか。一瞬わからなかった。
 単行本じゃさらに忘れてそう。


 イブニング
・『ミスター味っ子2』
 帰国した陽一。
 定食屋のラーメンなんて食べれるか、とバカにするラーメン通に出会う。
 そんなのは専門店に任せておけばいいと言う陽一だが、陽太は悔しい。
 そこで陽一と一馬は一計を案じて九州へ。
 予想どおり、兵太くんはむさいおっさんになっちゃって(笑)
 あの中華料理の(名前忘れた)も怪しい中国人になってたら楽しいんだけどな。
 陽一と一馬って、ヴァッシュとウルフウッドみたいね。
・『サトラレ
 胃癌になり、本土の病院に行くことになった白木。
 そこには山田が待っていた。
 彼は、サトラレでなくなる手術を受けないかと薦める。
 元サトラレの星野も現れる。
 さらに揺さぶろうと、山田はプレッシャーを与え続けるが……
 山田教授の考えがますます悪者に(笑)
 白木のもう一つの病が、サトラレらしくてよくできていました。
・『HELPMAN』
 今回からデイケアの話。
・『おせん』
 シズさんの相手は、一升庵の元板前だった。
 30年前、一番板に選ばれなかったため、そのまま出ていってしまったのだった。
 しかし、その彼が再び戻ってきているらしい、と聞いてシズさんは……
・『ポチ極道』
 お父さんもお母さんも用事で参観日に出られないことを知った極道たちは、
 坊っちゃんのために一肌脱ぐことに。
 年ごろからいって誠剛が父親として行くが、そこにはかつて別れた妻が!


 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 桐山は、一度見ただけでクンフーの極意を得、さらに圧倒的な進化を見せる。
 叶わないと悟った杉村は、琴弾だけは助けるため、
 自らが立つべき位置を定めたが、そこで桐山の発勁を受けてしまう!
 キリー強すぎるよ。七原如きで何とかなるの?


 近代麻雀オリジナル
・『雀』
 雑用としてバイトに採用されたメグ。
 いつか、スズメのようになれるのか?
 てっきり、前回現れたお嬢様との話になると思ってました。