やっとこさ『バイオハザード0』クリア。


1日中パソコン見てる仕事で、朝が早いと、昔みたいにずっとやりっぱなしってのはできんねぇ。


さて、今回の主人公はレベッカ
『1』の1日前の話。もう一人のキャラ、ビリーとのザッピングでゲームを進めていくシステム。
もう一つ特徴的なのが、あの四次元アイテムボックスがなくなったこと。
そのため、アイテムを適当に取って突っ込んでおくことが出来なくなった。
ラスボスは弱かったんだけど、なんかやたらと途中で死にまくった。アイテムボックスがないせい?
でも、なくてもそれほど気にならなかった。


終わった感想としては、けっこう面白かった。
今回は虫系の敵なので、恐いじゃなくて気持ち悪い。
『ベロニカ』に比べると、ストーリーに深みがないかな。
ゲーム自体もさらっと終わっちゃう感じ。
まぁ、『1』の前の話だから、特にアンブレラの核心に触れるようなエピソードを盛り込むこともできないか。外伝だね。
レベッカはあんな冒険をした直後にあの屋敷に行ってたのね。


タグつけてなかったじゃん、というのはみんなの秘密だ。
今はおまけゲームにはまってる。


次は『4』。その前にウェスカー外伝出してくれんかね。