さて、どこから話そうかのぉ。


今から20年以上前のことじゃった。
駄菓子屋に干した梅のような物体が売っておっての、それが大層好きだったんじゃ。
しかし、引っ越してからそれを見かけることはなかったそうな。


それから10数年後、スッキリ梅というお菓子を見つける。
色は違うが、見た目的にはよく似ている。これは! と思い、食べたものの、味は違う。
でも、これ以上に近いものはなかったから、これを買っていたそうな。


そして、現在。
コンビニには多くの梅お菓子が置いてある。
その中で、たまたま寄った(ブックオフの駐車場に停められなかったから)ファミリーマートで見つけたのが、横浜中華街萬福臨のほし梅!
ビビビッと来た。
見た目は白っぽく粉が吹いた感じで、20年前の記憶にかなり似ている。肉質もけっこう厚そうなところも。


で、一口。
こ、この、異様な甘み! 一瞬、脊髄反射で吐き出しそうになるものの、俺が探していたのはこれだー!
これだよこれ。中毒になりそうだぜ。
毎日食べてます。