夜中に12ch(関東)でやってる、アメリカのプロレスを最近見てる。


全然興味なかったんだけど、これが面白いんだわ。
闘争、友情、愛、裏切り……て感じ。


敵対する社長同士のどつきコント、
救急車で運ばれる選手をトラックで突っ込んで爆発炎上しながらも無傷で出てくるコント、
別れたカミさんかなんかが次々と刺客を送り込んでくくるコント、
レフェリーを務めた社長がミスジャッジをして社員から総スカン食らうコントなどなど、見所満載。


試合そのものはイマイチスピード感も迫力もないんだけど、その外が面白すぎ。
悪巧みしてるところなんて、なんでカメラが入るんだよ(笑)
まー、選手の一人が『スコーピオンキング』って言えば、雰囲気はわかるだろう。


ハルク・ホーガンが今だ主役級というのは驚きだ。体はあのまんまだけど,顔はなんかこけたかな。
なんか、毎週統一王座決定戦やってるのがよくわからん。統一されてないじゃん。
ちなみに、ハルクファンのことを、ハルカマニアと言うらしい。