さて、『バイオハザード』クリア。
面白かった。
新たな謎、新たなマップ、新たな敵キャラ、新たなドッキリ。ここまでくれば、もう別モノだね。
このキューブ版、例えるなら再映時のエピソード4のテロップがついた『スターウォーズ』ってところ。
ゲーム中に出てくる日記や手紙などは、2や3に出てくる情報とリンクしてあったり、
PSのときは、単なるアンブレラの手先的に描かれていたウェスカーが、『コードベロニカ』に続くように作られている。


クリア後のお楽しみは着替え、アイテムボックスがつながっていないサバイバルモード、敵が見えないインビジブルモードなど。
着替えの中にウェディングドレスがあるようなんだけど、まだ着れない。ひたすらやってる弟に任せよ。