久々に任天堂のハードを買った。ゲームボーイ(最初の)ぶりじゃないかな。


なんで買ったかって?
そりゃ、もちろん『バイオハザード』のためよ。


俺にとっちゃ、『バイオ』と『サイレントヒル』はキラーソフト。あと、すげー『DOOM』が出たら、X-BOXも買っちゃうかも。
PSからキューブに移るって聞いたときには、もういいや、と思ったんだけど、動いてる画面見ちゃうともう駄目……


これは凄い。絵が綺麗になったのもさることながら、作り直しと言うよりは、もはや別モノ。
屋敷のつくりは変わってるし、トラップは全然違うし、見知らぬモンスターは出てくるし、
ゾンビはしばらくすると生き返るし。なまじ、昔の記憶があるだけに、かなりてこずる。
でも、最初に驚くのはやはりグラフィック。歩くと絨毯から埃が舞うのなんかもう。
この調子で、2・3と作り直されたら、やっぱ買っちゃうなぁ。


そういや、64で『バイオハザード0』って出たっけ?