それはさておき、大学時代の友人と飲みに行く。
無論、場所はスコティッシュパブ、ヘーゼルバーン。
残念ながら、まだハギスはなかった。
初めて女性店員を見る。
まずは、ギネスの生で乾杯。
次にJacobite Ale。これはハーブの匂いがして、飲みやすい。けど、アルコールが8%なので、結構来る。
合間にフィッシュ&チップスやガーリックトマトをつまむ。
3番目はSt. Peter's FRUIT BEER。名前からわかるとおり、味も香りもグレープフルーツ。
瓶が平べったく、グリーンでいい感じ。
そんでもって、羊カツやらドライカレーみたいなケイジャリーをつまむ。
最後にOld Nick。これもアルコールは7%以上だから、ビールとしては強い。
ラベルはトリック・オア・トリートな悪魔。
味は、口につけた瞬間甘くて、口中ではビール、そして喉にまた甘さが引っかかる。
食後酒って感じだね。
ここは、食事も美味しいんだけど、ちょっと値が張る。


そんなわけで、二人で20000近く飲み食いしちまったい。
まー、社会人なんだし、月に一度の贅沢……って、2度目じゃん!