ワンフェスに行って来た。


なんやかやがあって、去年の夏を最後に開催未定となったトイやガレージキットのイベント。
で、今回リスタート。


おもちゃとかが専門に好きな人は、ちゃんと並んで限定品なんかを目指すのかもしれないけど、
まー、俺は本が専門なんで、一通り見て回る程度。
とはいえ、たいして並ばなくてもよさそうなものは買うけど。


そんなわけで、フルタの百鬼夜行シリーズ第3弾が先行発売されていたので購入。
今回は前回とはがらっと変わって根付け。
前のはジオラマになってて好きだったけど、今回の根付けというのもちっちゃくてかなりツボ。
ただ、全部で24種類、さらに彩色と漆風の2パターンがあって、
前とは違って中身が選べないのでかなりハードな道のりになりそうだ(笑)。
今回出たのは、
河童、雨降り小僧、木魚達磨、犬神の四つ。
特に木魚達磨は一番欲しかったのでうれしい。色も渋いし、形もイカス。
雨降り小僧、犬神もかなりよかったけど、河童はイマイチ。
今回は全部彩色だったけど、漆風も今までの夜光やら象牙やらに比べると、すげーいい。
どうやらシークレットは閻魔大王。これまたイカスんだ。ついにカートン買いか!?(笑)


不思議の国のアリスも展示してあった。
こちらもグッド。ただ、10月に延びちゃったんだよな。


美少女フィギアとかエロフィギアには興味がないので素通り。怪獣とかは見るけどな。


マクファーレントイズのブースにヘルレイザーのフィギアがあった。
あまりにもカッコよすぎる。市販されたら絶対買い。


味覚糖(だったかな?)から今度出る世界七不思議シリーズも展示してあった。
水晶の髑髏とか黄金のジェットとか連行される宇宙人とかチュパカブラはいいんだけど、
ラピュタとか火星人襲来が混ざってるのは、どうだかなぁ。


特に欲しいガレージキットもなかったので、イラストを購入(ちょっとまけてもらう)。
説明しづらいんだけど、なんかレトロな感じの機械仕掛け動物のイラスト。
前から知ってたんだけど、とうとう購入。
乗馬服を着たヘンリーって感じのおじさんが機械馬に乗ってるイラスト。
オバQの解剖図とかもあって欲しかったんだけどね。画集とか出してくれればいいのに。


ワンフェスオリジナルMIUはすげー並んでたのでパス。