おもちゃの話。


世界名作劇場シリーズのガチャポンをやる。
うーん、このシリーズはいいなぁ。
赤毛のアン』『アルプスの少女ハイジ』と続いて、
今回は『母をたずねて三千里』『フランダースの犬』『あらいぐまラスカル』から5体。
ラスカル、ペッピーノ、フィオリーナ、マルコ&アメデオは順調に出たところで百円玉が切れたので止めたが、
やはりもう1回やりたくて場所を変えたら、出て来ない。
店の人に言ってやったがやはり出ない。
「選ばしてもらえません?」と言ったら、嫌な顔されたが選ばしてくれて、
最後の一体ネロとパトラッシュもゲット。
ダブりで欲しかったラスカルも狙い通りだったし、一気に揃った。
でも、クリスタルは相変わらず要らんな。


レゴを購入。
自転車と撮影バイクのセット。
つまり、ツール・ド・フランスレゴだ。
しかも、チームはドイチェテレコム!
なんか、微妙にジャージが違うような気もするが、レゴサイト見たらそう書いてあったのでそれで良し。
Tって服に書いてあるし。
ということは、こいつはヤン・ウルリッヒ! みんな顔が同じだって?
心眼で見るんだよ!