やっと関東でもチョコラザウルスが発売。


なめられて(?)はいけないと思い、10個購入。
内訳は
ティラノサウルスティラノサウルス(白)ラ2、ディアトリマ、シノサウロプテリクス、リオプレウロドン、
アンハングェラ、ケナガマンモス、ティラノサウルス(頭骨)、トリケラトプス(頭骨)。


やっぱ、ペットなんぞよりも恐竜の方がいいねェ〜。


恐竜だけではなく古生物全般というのがいいし、また恐竜のカラーも今までになかったような彩色で○。
でも、接合が心なしかゆるいのがちょっとな。


もっとも欲しい、パキディスクスとシネミス・ガメラが出てないのが悔しいが、みんなけっこう気に入っている。
特にトリケラトプスの頭蓋骨がイカス。


ティラノは白の方がかっちょいいな。そんなに好きな恐竜じゃないけど。


ディアトリマは好きな古生物の一つだけど、なんか昔図鑑で見たイメージと違う。
すげー獰猛そうな顔をしてたような気がするのに。なんか、ダーウィンフィンチみたいな顔してるな。


シノサウロプテリクスは羽毛の痕跡が見つかった中国発見の恐竜。
その生態的には興味をそそられるけど、フィギアとしてはそんなに面白くない。


マンモスはプリチー。大マンモス展を見に行ったほどのマンモス好きなのは周知(?)だが、牙が歪んでるのがどうも。
これって、ほんとに歪んでるのか、それとも正しいのか?


リオプレウロドンは恐竜ではなく、海生爬虫類。
イメージ的にはイルカとワニの合の子って説明がいいかな。
これまたかっちょいいんだけど、泳いでる感じの反った造形だから置くとイマイチ変。
エッグとかMIUみたいな台座があると嬉しかった。


アンハングェラ。翼竜
誰もが思う飛んでる姿ではなく、翼を折りたたんで地面を歩いている造形。色もイイ感じ。


二弾も出るようだし、次は何が出るのかな? 孵化してたのプロトケラトプスとか出んかな。あとウミユリ(出ないって?)


それにしても、チョコがまずい。
確か、最初はグミ入りチョコになるはず(事実、おまけなしバージョンを食べた)だったのにな。
まー、量が少ないのが救いか。お菓子としてのアイデンティティの崩壊のような気がするけどな。