大雨の中ブックオフに行くと、国書刊行会ものがけっこう入ってた。
100円じゃなかったから買わなかったけど。
唯一、初めて見る『マゴット』だけ手に取る。分厚い、そして1550円。
帯の「空想歴史ミステリ」という文句にやられて買ってしまう。面白いのかな? この値段で買っちゃうと読まんとな。
『ジョン・ランプリエールの辞書』もまだ半分行ってないのに。


それと、なんとなく100円コーナーにあったので買った『プレス・アイ』がかなりおもしろい。
1945年〜1985年までのニュース写真の文庫なんだけど、こういう本はすげー好き。
3・4巻も探さなくちゃ。1920年代のアメリカの写真をもっと集めたいんだけどね。


ブックオフ茅ヶ崎店にて
・『マゴット』ジョン・ファウルズ国書刊行会
・『プレス・アイ 1・4』文芸春秋編(文芸春秋