目がポポロ

一週間も日記が滞ったのは、ポポロクロイス物語2のせい(笑)


やっぱいいなぁ。声優もまったく気になんなかったし、アニメーションは相変らず上質、ラストは涙腺が緩む緩む。
ナルシアの正体も分かるし。
このシリーズ、『1』が母、『ポポローグ』が父、とテーマが決まっている。
一作目では大切な友達と言う意識だったピエトロとナルシアも、
お互い男女として意識し始めて、それが今回の軸になっている。
また、各所にさまざまなキャラの恋愛模様が現れていることから、今回は、人を想う心、がテーマといったところか。
さらわれた子供を助けに行くというストーリーがあることからも分かるように、ピエトロたちはもう子供ではないのだ。
その仲間以上という想いに二人は悩む(そんなに深刻には現れないが)。
この二人が今後どんな恋愛をしていくのか、それはまた別のお話。