2012-09-20から1日間の記事一覧

The Avengers

あまり日本語で観られる映画がなかったので、往復で1回ずつ『アベンジャーズ』を観てきた。 さすがに、短期間に繰り返し見てるから、字幕なくても台詞がわかる(笑) ちなみにシャワルマ・バージョン。 CGだから長回しなんていくらでも出来るんだけど、それ…

テルマエ・ロマエ

『テルマエ・ロマエ』鑑賞 同名コミックの映画化。 阿部寛が古代ローマ人を演じるという一発ネタがハマった時点で、この映画の勝利は決まったようなものでしょう。 笑えるのは確かなんだけど、展開が一本調子で「また、その繰り返し?」というのが気になった…

Safe House

『デンジャラス・ラン』鑑賞 これ、原題のままの方が良かったんじゃないかなぁ? 邦題は安っぽくなっちゃってるよなぁ。 「セーフ・ハウス? なにそれ?」という題名そのものが惹句になってるし、物語自体が次から次へとセーフ・ハウス(隠れ家)を求めるも…

The Hunger Games

『ハンガー・ゲーム』鑑賞 同名小説*1の映画化。 誰もが気になってると思うけど、あらすじだけ聞くと『バトルロワイヤル』に似てるよねぇ。 でも、実際観るとあまり似てなくて、『バトルランナー』の方が感触近いかなぁ。 原作読んでないから比較できないん…

木曜日(曇/晴)@所沢

まだ、写真整理に時間がかかりそうなので、機内で観た映画の感想。