2010-10-09から1日間の記事一覧

体育訓練所&アポロン神殿

ツアーでの見学があまりにも短いので遺跡に戻る。 アポロン神殿の方をもう一周。 デルフィは猫にゃんが多い。 アテネの犬ちゃんと違って痩せてる。 日本で猫料理食べられないのかな、しか考えていない俺が危うく猫派に転向してしまいそうになる(笑) 道沿い…

ツアーなので、レストランはみな同じ。 タコマリネ ダコス 名前の怪しさに注文。 サラダ料理の中にあったんだけど、ひじょうにボリュームがある。 あとで調べたら、クレタ料理だとか。茶色いのは大麦のラスク。 ムサカ 相席になったのはインド人夫婦とロシア…

デルフィ博物館

デルフィ博物館 デルフィでの出土品が展示されている。 リリーとサバタが落ちたのはこの頭だと思うけど、サイズはだいぶ小さい(笑) アルカイック期のクレオビスとビトンの兄弟像 人体に近づけるため、腹筋に線が入れられている(見えにくいけど) 銀製の牛…

Δελφοι

9月15日 今日はデルフィ方面にミニツアー。 自由に動くのが好きなんで、ツアーは敬遠してきたんだけど、デルフィとその先は、行って帰ってくるのがちょっと面倒なんで参加。 ホテルにバスが迎えに来てくれて、そこからデルフィまで4時間くらい。 山の斜面に…