2010-09-25から1日間の記事一覧

墓場の少年 ノーボディ・オーエンズの奇妙な生活作者: ニール・ゲイマン,金原 瑞人出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/09/25メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (33件) を見るここがウィ…

来月から、『げんしけん』が再開するそうで。 短期連載で、以前の読み切りの続きだから、荻上部長編で1〜2巻というところか。 読みたくないと言ったら嘘になるけど、蛇足感は拭えないよなぁ。 テーマ的には、部活の話から、笹原×荻上個人の話にシフトした時…

Μουσείο Ακροπόλεως

早い時間にアクロポリスに行きたかったので、この日はスルー。 来た道をそのまま進むとガラス張りの近代的な建物が。 2009年6月に開館したばかりの「新アクロポリス博物館」。 アクロポリス及び周辺で発掘されたものを中心に展示している。 パルテノンのレリ…

Φυλακή του Σωκράτη

早速、ホテルを出発。 この道を右に折れるとアクロポリス、真っ直ぐ行くとフィロパポスの丘。 フィロパポスの丘は眺めがいいけど、ちょっと治安が良くないようなので明るいうちに向かう。 とは言っても頂上が目当てではなく、その途中にある「ソクラテスの牢…

アテネ着

9月12日 アブダビから5時間、13時頃アテネ到着。 空港から市内まで車で30〜40分。 ホテルはアクロポリスの真ん前で、地下鉄の駅もすぐそばという好立地。 部屋の窓から見た、朝昼晩のパルテノン三態。 ひと休みもせず……